ジャン・リンホー主演の新作時代劇「四海重明」近日配信開始!
2024年に放送されるロマンティックファンタジー時代劇「四海重明」が、遂にお目見えします。本作は、ジャン・リンホー(張凌赫)が主演を務めることで期待が高まっています。特に、「蒼蘭訣(そうらんけつ)」での活躍が記憶に新しい彼が今回挑戦した魔族役は、多くのファンを惹きつけており、その端麗なルックスは、これまでの彼の出演作を上回ると話題です。
本作の配信が始まったのは、なんと本日!YouTubeにおいて第1話が先行配信されており、配信期間は2025年10月17日から10月24日までの8日間。これはドラマを先取りしたいファンには朗報であり、彼の魅力を存分に味わる絶好の機会です。
ドラマの概要と放送予定
「四海重明」は、CSホームドラマチャンネルで10月24日(金)から日本初放送されます。放送時間は毎週金曜日の午後7時、2話連続で放送される予定です。全36話からなるこのシリーズでは、主演のジャン・リンホーの他にも、ジン・ティエン(景甜)、グアン・ホン(官鴻)、チャン・ロン(昌隆)など豪華なキャストが揃っています。
ストーリーの魅力
物語は、無実の罪を着せられた帝君・嵇煬(けいよう)が、薬の研究に没頭する少女・南顔(なんがん)との運命的な出会いから始まります。南顔は「毒婦」と呼ばれるほど毒薬作りが得意で、他者を救うために奮闘しています。偶然の出会いにより嵇煬は南顔に助けられ、彼女が母親と同じ病に苦しんでいることを知ります。
この出会いが二人の人生を大きく変えることになりますが、互いの過去に秘められた因縁は、様々な事件を通じて徐々に明らかになっていきます。物語は、愛と運命の糸に絡まれる二人の姿を描いており、観る者を惹きつけてやみません。
秘められた運命
物語が進むにつれ、愛と悲しみの狭間で揺れ動く二人。嵇煬は悲劇に見舞われるが、3年後、全ての記憶を失って目を覚ますところからストーリーは新たな展開を迎えます。彼は果たして、愛する南顔と再会できるのでしょうか?
魅力的な制作陣
本作の監督は、過去の作品「瓔珞」や「恋心は玉の如き」などで広く知られるウン・ダーグァン。彼の手により、視覚的にも感情的にも深い作品になることが期待されます。またエンディングテーマは人気グループSEVENTEENのTHE 8が担当しており、この点でもファンの期待が高まります。
終わりに
「四海重明」は、愛と運命に翻弄されるキャラクターたちの魅力に加え、豪華な制作陣による素晴らしいストーリー展開で、視聴者を惹きつけることでしょう。また、CSホームドラマチャンネルでは、本編がノーカット・ノーCMで放送されるため、録画にも最適です。このドラマが放送される日を、是非とも心待ちにしていてください。