京都府に誕生した新しい「ほっともっと」
2023年9月14日、持ち帰り弁当の大手「ほっともっと」が、京都府に新しいデザインの店舗をオープンしました。今回の出店は、同店が京都での第一号店となります。テーマは『ニッポンのお弁当を、愉しく。』。これは、手づくりのあたたかい料理を提供するだけでなく、来店する人々に楽しさとワクワク感も与えたいという思いから掲げられたコンセプトです。
新店舗は、明るく親しみやすい外観が特徴で、訪れる人の期待感を高める仕掛けが施されています。特に、以前の店舗デザインに比べて一層強調された赤色は、街中で目を引く存在感を放っており、通りすがりの人々に「ほっともっと」を思い起こさせるような工夫が凝らされています。出店場所の周辺を歩いていると、ふと目にする赤が心を躍らせ、「お弁当を買おう」と思い立つかもしれません。
新しいロゴマークとその意味
新しい店舗デザインに採用されたロゴマークは、ツヤツヤと輝くおいしいお米をイメージしています。これは、ほっともっとが、お米に対して持っている強いこだわりを示すものです。どの時代においても、日本人にとってお米は特別な存在であり、この新しいロゴはそれを感じさせると同時に、食事の楽しさも表現しています。
温かいお弁当だけじゃない、楽しむ要素も
外観やロゴだけでなく、店舗のデザイン全体にも遊び心が盛り込まれています。お弁当を待っている間、店内の趣向を楽しめるような工夫がなされており、食事そのものが楽しみになる空間が広がっています。お弁当を手にした時には、手作りの温もりと共に心もほっとすることでしょう。この空間を通じて、人々が笑顔になり、ほっともっとのお弁当を通じて日常のひとときを豊かにできることを目指しています。
店舗概要
「ほっともっと 京田辺三山木店」の概要は以下の通りです。
- - 住所: 京都府京田辺市三山木中央5丁目3-5
- - 営業時間: 10:00-23:00
新しい店舗のオープンに続いて、京都府内で他の新店舗も準備が進められています。たとえば、9月23日には亀岡並河店がオープン予定です。これからますます広がる「ほっともっと」の魅力に期待が寄せられています。
美味しさいっぱいの「ほっともっと」で、美味しいお弁当を楽しむことができるのは、京都府民にとって嬉しいニュースです。お米へのこだわり、手作りの温かさ、そして楽しい空間で、心豊かな食事のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。