Kデビュー20周年LIVE
2026-01-31 12:18:36

シンガーソングライターKデビュー20周年の集大成、特別なファイナルLIVE開催へ

シンガーソングライターK、20周年の集大成ライブを大阪で開催



シンガーソングライターのKが、2025年にデビュー20周年を迎えるにあたり、全国を巡るライブツアーの最終公演『K 20th Anniversary LIVE "NEW PAGE"』を大阪・Zepp Nambaで開催する。このフィナーレに向けた想いや、これまでのキャリア、未来への展望についてKにお話を伺った。

20周年を締めくくる特別なツアー



このツアーは、バンドセットとピアノの弾き語りによって、四季折々のテーマに沿ったセットリストを展開し、観客との対話を大切にしたものだ。Kは「春」、「夏」、「秋」という季節ごとに、異なる音楽の息吹を感じ取ることを意識しながら、ファンと共に音を紡いできた。
これに加え、特別なライヴイベントも用意され、「Special Night」や「Winter Wonderland!」といったスペシャルな公演で魅力を披露してきた。

ファンへの感謝と自己探求の旅



このツアーは、K自身にとって、多くのファンに感謝を伝えることはもちろん、20年という期間に培った自らの音楽スタイルを再確認する旅でもある。Kは「ファンと近くで会えて、支えてくれたことに感謝する場を持ちたかった」と語りる中で、毎回のステージで新曲を披露することで、胸が高鳴るような経験を重ねていることを示している。

多くのライブハウスで、観客の反応や季節の変化に合わせて音のニュアンスを変えていくことを楽しむようになったKは、過去には自分の音楽を“聴いて欲しい”という姿勢が強かったが、現在は「一緒に楽しむことが幸せ」と感じるようになった、と語る。その変化こそが、20年の時を超えた成長の証である。

ライブは生き物、ファンとの特別な空間



Kはまた、ライブを「生き物」と表現し、毎回異なるセットリストやその日の気分に応じたパフォーマンスによって、唯一無二の特別な空間を生み出すことを重んじている。ファンとの絶妙な交流から生まれる新曲「意味」もそんな思いから生まれた作品。その歌は、韓国と日本の文化に根ざした内容を持ち、ライヴの中でも重要な位置を占めている。今、Kが自らの経験をもとに創り出す楽曲の数々は、これまでのキャリアを反映しながらも常に新たな響きを持っている。

ツアーは決してトラブルがなかったわけではないが、Kはそうした困難も楽しむことができたと振り返る。「トラブルがあると『やった!』と思うんです。いいことに変えるチャンスだと捉えて、笑い話にする」という姿勢が、K自身の明るさや柔軟性を示している。ピアノの弾き語りやバンドセットで観覧したが、その歌声には何か力強いものと、柔らかさが同居し、豊かさを感じる。

大阪でのファイナル、特別な夜に向けて



ツアーファイナルの公演『20th Anniversary LIVE "NEW PAGE"』は、2026年3月1日に行われ、同名のアルバムも同時リリースされる予定。これまでの名曲に加え、新たに生まれた楽曲も披露し、21年目への新たなる出発を告げる特別な一夜になるだろう。「今回のライブは、大阪のファンと共に過ごす特別な時間で、スタッフや観客との一体感が生まれることを期待しています」とKは語る。

この『NEW PAGE』というアルバムには、K自身とファンの約束が宿っている。これまでの活動を経て、次に何が生まれるのか、Kの挑戦が一層楽しみだ。彼が今後どのように音楽の世界を広げていくのか、引き続き楽しみにしたい。また、Kはライブパフォーマンスこそが自らの「表現のメイン」であり、その舞台に立ち続ける姿勢は変わらない。祝福の20周年を経て、更に進化するKの音楽に期待が寄せられている。

【公演概要】
  • - 公演名: K 20th Anniversary LIVE "NEW PAGE"
  • - 開催日時: 2026年3月1日(日)
- 開場:15:00
- 開演:16:00
  • - 会場: Zeppなんば(大阪府大阪市浪速区敷津東2-1-39)
  • - チケット料金(全席指定・税込):
- スタンダード席:8,800円(一般)

【公式サイト】


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: シンガーソングライターK 20周年LIVE NEW PAGE

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。