国産スポーツカーの進化に迫る『ハイパーレブ Vol.285』
2025年4月22日、株式会社三栄より『ハイパーレブ Vol.285トヨタGRヤリス/ヤリス/GRカローラ No.3』が発売される。この最新号では、特に人気の高いGRヤリスとGRカローラのチューニングやドレスアップに関する情報が豊富に掲載されており、オーナーやファンにとって必見の一冊となっている。
今回の号は、新モデルや話題のチューニングパーツを徹底的に紹介することを目的としており、オリジナルモデルから進化型まで、あらゆるカスタム情報が収められている。総数1400点を超えるカスタムパーツカタログもあり、機能性だけでなく見た目の美しさにもこだわった品々が揃っている。
チューニングのバリエーションを網羅
GRヤリス、ヤリス、GRカローラのパーツが充実してきた2025年春には、エンジンや足回り、電子パーツ、エアロパーツなど、さまざまな選択肢が揃うことが期待されている。読者はこれらのパーツを通じて、自分好みのチューニングスタイルを見つけられるだろう。
国内チューニングメーカーによるレポートもあり、各パーツの機能性に加えてコストパフォーマンスについても言及されている。この特集により、オーナーは自分の愛車をより一層個性的に仕上げるための情報が詰まっている。
美しさと機能を考えたエアロパーツ特集
また、エアロパーツに関しては、機能性と美しさの両方にフォーカスした特集が組まれ、大人なイメージで仕上げられたストリートバージョンから、より大迫力なワイドボディまで、様々なスタイルを網羅している。国内人気ブランドの製品も掲載されており、ビジュアルと実績に基づいたセレクションが特徴だ。
新たなサスペンション技術も見逃せない。サーキットでの評価も高いというHKSのGATEスペックは、独自のノウハウをもとに、運転をさらに楽しくするためのセッティングが施されている。
プロショップからの最新情報
全国のプロショップからの情報も満載だ。オリジナルパーツや、オンリーワンのチューニングメニューなども紹介されており、カスタムの第一歩としてのホイール交換の重要性も取り上げている。憧れの人気ブランドから最新技術を駆使したモデルまで、機能性とデザイン性に優れたホイールが多数登場する。
CONTENTSのハイライト
本号の目次を見ると、各ページにはGRヤリスやGRカローラのチューニング最前線が紹介されている。特に、HKS、ブリッツ、フジツボ、クスコといった寝屋川の名だたるブランドが登場し、彼らが語るGRチューニングの世界はファンの期待を裏切らない。
レースマシン直系のパーツも紹介され、さらに注目アイテムが集められた情報局も要チェック。雪上試乗による進化型GRヤリスとGRカローラの性能も徹底検証し、多角的にそれぞれの魅力を探る。
最後に、収録されたパーツは1400点以上。チューニングやカスタムの情報を知りたい全てのオーナーに寄り添う、非常に充実した内容となっている。この機会に『ハイパーレブ Vol.285』を手に取り、自分だけのGRカーを作り上げる魅力的なヒントを手に入れよう。
興味がある方は、ぜひ三栄の公式ウェブサイトを訪れてみてください。