新作漫画『極道オールアップ!』
2025-12-23 15:42:26

映画界の裏側を描く小泉徳宏の新作漫画『極道オールアップ!』第1巻が登場

映画『ちはやふる』シリーズの監督、小泉徳宏が漫画原作に挑戦



映画界での経験を生かし、新たな挑戦として漫画原作に取り組んだのは、小泉徳宏監督。彼の新作『極道オールアップ!』第1巻が、12月23日に遂に発売されました。これまでに『ちはやふる』シリーズや『父と僕の終わらない歌』などでその手腕を振るい、多くの観客を魅了してきた小泉監督が、初めて手がける漫画作品に注目が集まります。

物語の舞台は映画制作の裏側



本作の主人公は、過去の犯罪を償った元極道の奥園鯨。彼は、ラブコメ映画『QUN♥極』の熱烈なファンであり、日々その続編を楽しみにしています。そんな彼が偶然の出会いから映画の撮影に関わることになり、壮大な映画制作の舞台裏での奮闘を描いています。

物語は、鯨が裏方スタッフのピンチヒッターとして働くところから始まります。コンセントの抜き差しという一見簡単そうな仕事が、実は非常に難しいことに衝撃を受ける鯨。彼は、そんな日常の積み重ねこそが映画のクオリティに影響を与えることを学び、映画制作の本質に迫っていきます。

映画業界の「あるある」を詰め込んだコメディ



『極道オールアップ!』は、映画業界の裏側に潜む「あるある」をユーモアに満ちた形で描き出しています。鯨は、通行人を止めたり、スタッフにお弁当を配ったりと、様々な業務を通じて制作の大変さとやりがいを実感します。この作品は、映画業界に興味がある人はもちろん、就職活動中の学生にも参考になるエピソードが満載です。

著者情報と作品の背景



原作を手がける小泉徳宏監督は、映画『ちはやふる』シリーズの他、数々の話題作を制作してきた実力派。彼の豊富な経験が満載の本作は、漫画家の大谷紀子が絵を担当。彼女もまた、映画化された金魚すくい漫画『すくってごらん』で注目を浴びた実績があります。

この二人のコラボによって、映画制作の現場がリアルに描かれつつも、笑いや感動が散りばめられたストーリーとなっており、読み手に新たな発見をもたらします。

発売情報



『極道オールアップ!』第1巻は、全国の書店と電子書籍でも同時発売中。映画制作のバックグラウンドに触れたこのユニークなコメディ作品は、映画ファンや業界関係者だけでなく、幅広い読者に楽しんでもらえること間違いなしです。ぜひ手に取って、奥園鯨の奮闘を楽しんでみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: 極道オールアップ・小泉徳宏・大谷紀子

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。