シントトロイデンが医療法人社団真聖会とスポンサー契約を締結
ベルギーのサッカークラブ、シント=トロイデンVV(STVV)は、医療法人社団真聖会との契約を正式に発表しました。このスポンサー契約は2024-2025シーズンにわたり続くもので、両者のビジョンが合致した結果、実現しました。
シントトロイデンのビジョン
STVVは、日本人選手や指導者、ビジネススタッフが欧州や世界に挑戦することを支援するだけでなく、スポーツを通じて日本とベルギーの架け橋となることを重要な使命としています。このような理念に賛同した医療法人社団真聖会との提携は、両者にとって大きな意味を持ちます。
医療法人社団真聖会のコメント
医療法人社団真聖会の代表、前田真吾氏は、今回の契約について「カナリアススポンサーを継続できることに感謝している」と述べています。前田氏は、同法人が「現代社会で活躍する社会人をサポートし、未来を創るクリニックを目指す」ことを強調しながら、サッカーを含む日本のスポーツ振興に貢献したいとの意向を表明しました。
前田氏自身、幼少期から国内外のサッカーに親しんできたこともあり、医療を通じて日本のスポーツ界を支える姿勢が伝わります。今後の発展を願う言葉が STVVのビジョン「ここから、世界へ」との共鳴をさらに強調しました。
医療法人社団真聖会について
東京都港区に拠点を置く医療法人社団真聖会は、六本木と豊洲に2つのクリニックを運営しています。そして、2025年5月には東新宿と国分寺にも新たな開院予定です。彼らは、整形外科クリニックを中心に、地域の健康をサポートする重要な役割を果たしています。
公式サイトも用意されており、サービスの詳細を確認することができます:
STVVのブランディング
シント=トロイデンVVは1924年に設立され、ベルギー・プロ・リーグ1部に所属するサッカークラブです。2017年11月にDMM.comが経営権を取得し、元FC東京GMの立石敬之氏がCEOに就任しました。STVVは、トップチームの強化やアカデミーの充実、スタジアムの拡充、技術革新など5つの柱を掲げています。
2023-24シーズンには、勝ち点40の9位という成績を収め、ヨーロッパ・プレーオフでも3位となりました。日本人選手も多く在籍しているSTVVは、サッカーを通じて国際的な交流を推進しています。
まとめ
新たなスポンサーシップは、STVVがさらなる国際的な挑戦を続けるための重要な一歩です。医療法人社団真聖会との提携によって、日本とベルギーの架け橋として、双方の発展に寄与することが期待されています。今後の両者の活躍に注目が集まります。