エシカルブランドRe-S出展
2025-09-04 10:51:18

トヨタグループのエシカルブランド「Re-S」が大丸東京店に初出展!

トヨタグループのエシカルブランド「Re-S」が体験型ストアに初出展!



2025年8月20日から11月11日まで、豊田合成株式会社のオリジナルエシカルブランド「Re-S(リーズ)」が、東京駅近くの大丸東京店9階にオープンする複合型体験ストア「明日見世」に初めて参加します。このストアでは、単にモノを「買う」だけではなく、商品やブランド体験、カフェ、さらには様々なイベントを楽しむことができます。毎シーズン300以上のブランドが厳選されたアイテムを提案する中、Re-Sは人や地域、自然に優しい商品を取り扱い、訪れる人々に新たな価値を提供します。

Re-Sが目指すエシカルな未来



豊田合成は、材料調達から製品廃棄に至るまでの全工程で環境負荷を軽減する取り組みを進めています。その一環として、これまで捨てられていたエアバッグ生地やハンドル用本革、シートベルトの端材を丁寧に加工し、アップサイクル商品を展開しています。「Re-S」ブランドの製品は、ただのファッションアイテムにとどまらず、持続可能な未来を目指すためのメッセージを込めています。

「明日見世」では、エアバッグ生地を使用したバッグやポーチなど、さまざまなアイテムが用意されており、特に注目されます。

ピックアップアイテム



エアバッグカラートート(各12,000円)


このトートバッグは、エアバッグの製造過程で発生した廃材を利用して製作されています。持ち手にはシートベルトや本革の端材が使われ、個体差のある質感や風合いが特徴です。また、収納力に優れ、内側にはジッパー付きポケットやドリンクホルダー、ペン差しが備わっています。軽量でありながら高強度なエアバッグ生地を使用しており、日常使いにもフィットします。

エアバッグポーチ(各2,200円)


名古屋市のボルダリングジム「KNOT」とコラボしたこのポーチは、エアバッグ生地を使用しており、耐久性が高いのが特長。アウトドアシーンでの使用にも最適です。サイズ感も非常にマルチユースで、バッグインバッグとして大活躍します。

助手席エアバッグのバッグ(各13,000円)


助手席用のエアバッグをアップサイクルして作られたこのトートバッグは、大容量で日常使いにも旅行にも最適です。愛知県の染色工房で染色加工が施され、個別の表情を持っています。持ち手には自動車用本革を利用し、リバーシブル仕様の裏地が魅力的です。

ストア情報



「明日見世」の住所は、東京都千代田区丸の内1-9-1大丸東京店9Fです。また、アクセスはJR東京駅八重洲北口改札を出てすぐの便利な立地。営業時間は通常10時から20時までで、休業日は施設のスケジュールに準じます。特別なエシカル体験を通じて、持続可能なライフスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

オンラインショップのご紹介



「Re-S」製品は、オンラインショップでも購入可能です。ぜひ訪れて、持続可能でエシカルな商品を手に入れてみてください。(Re-S オンラインショップはこちら!)

持続可能な未来を支える「Re-S」の製品を通じて、エシカルなライフスタイルに一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

関連リンク

サードペディア百科事典: Re-S トヨタグループ 大丸東京店

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。