新宿ピカデリーに登場した新感覚シート「AKRacing BOXシート」
映画館での鑑賞体験が、また一つ進化を遂げました。株式会社松竹マルチプレックスシアターズが6月18日より新宿ピカデリーに導入する「AKRacing BOXシート」は、ゲーミングチェアのリーディングブランドであるAKRacingと共同で開発された贅沢なシートです。このシートは、映画を観るための最高の環境を提供することを目指して誕生しました。
AKRacingとのコラボレーションの背景
新宿ピカデリーのシート導入は、映画鑑賞をより快適なものにすることを念頭に置いた結果です。株式会社松竹マルチプレックスシアターズは、文化・スポーツ施設など向けの家具製造を手がけるコトブキシーティング株式会社の協力を得て、さまざまな業種からの情報を取り入れました。その中で、特に長時間の座り心地に優れたゲーミングチェアに着目し、AKRacingと共同で開発を進めることとなりました。
特徴あふれる「AKRacing BOXシート」
当シートの魅力は、何と言ってもその快適さです。国産高級車と同素材のPUレザーを使用し、AKRacingの最上級モデルの背面とプレミアムモデル座面を組み合わせた、SMTオリジナルの仕様が施されています。これにより、ホールド感とリラックス感を絶妙に兼ね備えた座り心地を実現しています。
さらに、各座席はBOX型で区切られ、プライベートを保ちつつ、荷物入れがついたサイドテーブルやドリンクホルダー、上着や荷物を掛けられるフックも付属。通常の座席の約2倍のプライベートスペースを確保できるため、映画の世界に没頭することができます。
設置場所と料金について
「AKRacing BOXシート」は新宿ピカデリーの各スクリーンの最後列に設置され、快適な映画鑑賞を提供します。利用料金は3,000円均一で、一部特別料金が設定されることもあります。また、ムビチケや各種割引、招待券の利用は不可となっていますので、事前にご確認を。チケットは6月17日から販売が開始され、特にSMT Membersには先行購入の特典があります。
映画館の未来への一歩
AKRacingは、カーレーシングシートの技術を駆使して、快適さとユニークな機能を取り入れた製品を数多く展開しています。ゲーミングチェアの一般化と共に、そのユーザー層は幅広くなり、特に在宅ワークや学習の場でも重宝されています。今回は映画館という新たな舞台で、AKRacingの革新性を体感するチャンスです。新しい映画館体験を叶える「AKRacing BOXシート」をぜひ体験してみてください。
新宿ピカデリーでの映画鑑賞が、今まで以上に素晴らしいものになること間違いなしです!