HIROSHIMA CONTI-NeW FeS 2025の魅力
2025年、広島の歴史の重要な節目となる被爆80年とテレビ新広島(TSS)開局50周年を記念した「HIROSHIMA CONTI-NeW FeS 2025」が、広島の各地で開催されます。この特別なフェスティバルは、10月11日から13日の三日間にわたり、広島グリーンアリーナやひろしまゲートパークなどで多彩なコンテンツが楽しめるイベントです。
イベントの意義
このフェスティバルは、広島の過去の痛みを乗り越え、再生し、今や緑豊かな都市となった広島のクリエイティブなエネルギーを発信する場となります。参加型イベントやアーティストによる音楽ライブなどを通じて、「継続」と「革新」をテーマにした新たな文化を創造していきます。
開催概要
- - 名称: HIROSHIMA CONTI-NeW FeS 2025
- - 日程: 2025年10月11日(土)~13日(月・祝)
- - 会場: 広島グリーンアリーナ(大・小)、ひろしまゲートパーク、ハノーバー庭園
- - 主催: HIROSHIMA CONTI-NeW FeS 実行委員会
- - 企画協力: アソビシステム、RAMPAGE、FIREBUG、夢番地
プログラムの紹介
「HIROSHIMA CONTI-NeW FeS 2025」では、アリーナ音楽ライブ、カンファレンス、展示会、グルメイベントに至るまで、多種多様なアクティビティが用意されています。
アリーナ音楽ライブ
広島グリーンアリーナの大アリーナでは、ジャンルを超えたアーティストたちが集結し、未来に向けた新たな音楽の形を提示します。音楽とパフォーマンスが融合し、広島ならではの雰囲気を楽しめます。
カンファレンス
小アリーナでは、幅広いジャンルで活躍するプロデューサーが集まり、各分野における「継続」と「革新」のテーマを掘り下げます。国際的な視点を交えたディスカッションが行われ、未来のクリエイティビティについての洞察が得られる絶好の機会となるでしょう。
展示会
広島の伝統を尊重した「CONTINUEゾーン」と、最新技術を体感できる「NEWゾーン」の二つのエリアに分かれた展示会が開催されます。地域を繋ぐイノベーションの実際を見られるだけでなく、ビジネスサービスの最新トレンドについても触れることができます。
グルメ&音楽イベント
ひろしまゲートパークでは、広島名物のお好み焼きや日本酒など、全国から集まったグルメが楽しめる“祭り”の場が展開されます。音楽やダンスのパフォーマンスと共に、地元ならではの文化に触れ合うことができます。
学園祭&学生参加型イベント
ハノーバー庭園では地元の大学や専門学校が連携し、学生たちの参加型イベントが行われます。学生が主体となったブースコンテストなど、次世代のクリエイターたちが活躍する場です。
TSS50周年特別企画
このフェスはTSSの開局50周年を祝う企画でもあり、広島の“今”と“これから”を全世界に発信する最良の機会です。特別番組やSNS連携企画を通じて、さまざまなメディアでも広く紹介される予定です。
まとめ
広島を根底から繋ぐこの三日間は、過去と未来を結びつける、かつてない体験となるでしょう。多様なイベントを通じて、広島の魅力を再発見し、地域の未来を共に考えましょう。詳細は公式サイトやSNSで随時更新されるので、ぜひチェックしてください。広島から新たな文化の発信を見逃さないでください!