フォルクスワーゲンの未来
2026-01-21 18:00:48

フォルクスワーゲン グループが2025年に安定した販売台数を記録し未来の展望を語る

フォルクスワーゲン グループの2025年の展望



フォルクスワーゲン グループは、2025年に約900万台の販売を実現し、厳しい市場環境にもかかわらず安定した業績を維持しています。この成功は、同社の魅力的な製品群と綿密な戦略の成果です。最高経営責任者(CEO)のオリバー ブルーメが明言するように、製品ラインアップの充実やニューモデルの高い評価が影響を与えているといえます。

ニューモデルへの期待



2026年に向けてフォルクスワーゲンは、20種類以上の新モデルを投入する準備を進めており、特に中国市場向けの革新的なモデルに注目しています。“エレクトリック アーバンカー ファミリー”と呼ばれる新たな電気自動車シリーズが、今後の成長を後押しすることが期待されています。

市場別の販売状況



全世界でのセールスは898万台であり、前年比でやや減少。地域別では、ヨーロッパでの販売が4%増加した一方で、北米では10%の減少を記録しています。特に、ヨーロッパ市場においては新たな競争相手にもかかわらず、フォルクスワーゲンの市場シェアは過去最高の約25%に達しています。これは、「T-Roc」や「Tiguan」といった人気モデルの成長によるものです。

南米市場でも好調で、販売台数は前年比で12%増。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

関連リンク

サードペディア百科事典: フォルクスワーゲン エレクトリックカー マルコ シューベルト

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。