ヤッホー!フェス2026
2025-12-19 13:10:52

驚愕の絶景と音楽が融合する「HAKUBAヤッホー!FESTIVAL 2026」開催決定

音楽と絶景が織りなす特別な体験、HAKUBAヤッホー!FESTIVAL 2026



信州・白馬の美しい山々を背景に、音楽が盛り上げる特別な2日間がやってきます。6回目を迎える「アルペンアウトドアーズ プレゼンツ『HAKUBAヤッホー!FESTIVAL 2026』」が、2026年5月16日から24日までの間、白馬岩岳マウンテンリゾートにて開催されることが決定しました。

このフェスティバルでは、5月23日(土)と24日(日)の2日間にわたり、個性的な12組のアーティストが参加します。特に注目すべきは、音楽ユニット「キマグレン」のISEKI氏がプロデューサーを務めるところです。絶景を眺めながら、心揺さぶる熱いパフォーマンスを楽しめる貴重なチャンスです。

新たな舞台となるヒトトキノモリステージ



今年のフェスはさらなる進化を遂げ、山頂のメインステージに加えて、白馬村と北アルプスのパノラマを望む「ヒトトキノモリステージ」が新たに誕生します。このサブステージでは、アコースティックセッションをメインに、著名アーティストたちのパフォーマンスが楽しめます。アーティストによってエリアを移動しながら、会場全体を体験できる工夫が施されています。

初出演アーティストたち



初日のメインステージには、感動的な歌詞と音楽でファンを惹きつける「BLUE ENCOUNT」や、4人組ガールズロックバンド「SCANDAL」、注目の音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」が登場。また、サブステージでは「橋口洋平(wacci)」や「奥華子」、「寺中友将(KEYTALK)」といった実力派が、一味違ったアコースティックを披露します。

2日目には、力強い歌声で多くのファンを魅了する「家入レオ」、ヒット曲「奏(かなで)」で知られる「スキマスイッチ」、そして日本ヒップホップ界の重鎮である「GAKU-MC」がメインステージを盛り上げます。サブステージには情熱的なパフォーマンスが特徴の「Rake」、トラックメイカーとしても評価の高い「眉村ちあき」、そしてプロデューサーとしても名を馳せる「ISEKI(キマグレン)」が出演します。

チケット情報



チケットは、2025年12月26日からアルペン店舗で先着販売が開始されます。また、オフィシャルホームページでの先行販売は、2025年12月29日10時からスタートします。この機会を逃さず、早めにゲットしてください!詳しいチケット情報は公式サイトをチェック。

アクセスとおすすめプログラム



会場へのアクセスは、JR長野駅からの直通シャトルバスや白馬八方バスターミナルからの無料シャトルバスが利用可能です。音楽ライブに加えて、ヨガイベントやワークショップなどのプランも予定されており、訪れる皆様にとって心豊かな体験が待っています。

まとめ



絶景の中で音楽と自然を一緒に楽しむことができる「HAKUBAヤッホー!FESTIVAL 2026」。豪華なラインナップと共に、これからのシーズンを彩る特別な時間を、ぜひ大切な人と一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか。持ち物やアクセス方法、プログラムに関する詳細は、公式ホームページにて随時更新されるので、ぜひチェックしてみてください。皆さまのご来場を心よりお待ちしています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

関連リンク

サードペディア百科事典: 音楽フェス Hakuba アルペン

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。