1991年に誕生し、格闘ゲーム界に革命をもたらした『餓狼伝説』シリーズに新たな血が注がれます。2025年4月24日、待望の新作『餓狼伝説 City of the Wolves』がリリースされます。この作品には、世界的に名の知られたDJ「サルヴァトーレ・ガナッチ」がゲームキャラクターとして参画することが決まりました!
コラボレーションの実現
サルヴァトーレ・ガナッチは、エレクトロニックミュージックにおける革新者として知られ、彼の独自のアプローチと魅力的なパフォーマンスが多くの支持を集めています。このたび『餓狼伝説 City of the Wolves』とのコラボレーションが実現し、ガナッチはスーパーバイザーを務め、さらにオリジナル楽曲も提供しています。彼の音楽がゲームと融合することで、これまでにない新たな体験が生まれることでしょう。
『餓狼伝説 City of the Wolves』では、サルヴァトーレを含む人気DJ11名とのコラボレーションが実施され、19曲のオリジナル楽曲がゲーム内のBGMとして使用されます。「REV IT UP」をキーフレーズに、音楽とゲームが一体となることで、激しい戦闘をより一層盛り上げるでしょう。さらに、JUKEBOX機能を活用することで、プレイヤー自らが好きな曲を選びながらプレイを楽しむことも可能です。
『餓狼伝説』シリーズの魅力
この作品は、1999年の「餓狼 -MARK OF THE WOLVES-」から26年を経て誕生しました。その中で、独自のアートスタイルや、進化したバトルシステム「REVシステム」が新たに搭載されています。これにより、初心者からプロまで楽しめる2つの操作スタイルが用意され、幅広いプレイヤーに対応しています。サウスタウンの熱気とともに、まさに新たな伝説が始まります。