「第3回いしいフェス2025」開催決定!
山梨県南巨摩郡の「道の駅富士川」を舞台に、昨年4,000人を動員したお祭りイベント『第3回いしいフェス2025』が2025年7月12日(土)に開催されることが決定しました。このイベントは、山梨県住みます芸人のいしいそうたろうが自ら駅長を務める道の駅をテーマに、たくさんの笑いとパフォーマンスが詰まった一日を提供します。
いしいそうたろうの挑戦
いしいそうたろうは、2022年10月に道の駅富士川の駅長に就任して以来、地域の魅力を引き出す新商品開発に努めてきました。その結果、2019年に開催された前回の同フェスでは4,000人以上の来場者を迎え、盛況のうちに幕を閉じました。今回のフェスも、夏祭りを彷彿とさせる巨大やぐらを特設し、来場者を目を引く仕掛けが目白押しです。
フェスの内容
今年のイベントでは、いしい自身をはじめとして、数多くの芸人仲間がコメディライブを繰り広げます。お笑いライブだけでなく、地元で活動するパフォーマーや、山梨県のご当地ゆるキャラによるステージも企画されています。さらに、消防車やパトカーなどのはたらく車の展示、地域のグルメを楽しめる出展ブースも登場し、子どもから大人まで多くの人々が楽しめる内容となっています。
クラウドファンディングのスタート
特に注目すべきは、イベントに向けて5月13日(火)からスタートするクラウドファンディングです。支援者には、いしいがプロデュースしたオリジナルのバウムクーヘン「BAUM ARURA」や、地元の郷土料理をモチーフにしたスナック菓子「みみっプス」、さらにはいしいをイベントに呼ぶ権利など、多彩なリターン品が用意されています。いしいさんが、このフェスにかける熱い思いが詰まったリターンが並んでおり、多くの方に支援してほしいと願っています。
イベントの概要
日時:令和7年7月12日(土)13:00~20:00(入場無料)
会場:道の駅富士川(山梨県南巨摩郡富士川町青柳町1655-3)
出演者:いしいそうたろう、ですよ。、ビスケッティ佐竹、おばたのお兄さん、ティカトウ、ぬまんづ、神部冬馬、DJ DEKKA、まほらの郷鷹座巣小林八幡太鼓、甲州YOSAKOI凛舞増穂、そして山梨県内のゆるキャラたちも出演予定です。
クラウドファンディング情報
期間:令和7年5月13日(火)~7月12日(土)
目標金額:80万円
主なリターン:いしい駅長セット(バウムクーヘン+みみっプス)、いしいそうたろうを呼べる権利、出演者寄せ書き色紙、チラシ・ポスター等へのお名前掲載権利など、様々な魅力的なリターンが用意されています。
いしいそうたろうのメッセージ
いしいは、「ゼロから飛び込んだこの山梨の地で14年間ひたすら駆け抜けてきましたが、変わらずあるのは『山梨をもっと楽しく!もっと笑顔で満たしたい!そして応援してくれる山梨の皆さんへお返しがしたい!』という想いです。ぜひこの挑戦を後押ししてくださると嬉しいです!」と語っています。
今年の盛り上がりは間違いなしの「第3回いしいフェス2025」。ぜひ、皆さんもお越しください!