新YouTube番組「人生はみ出しちゃってもいいんじゃない?」始動
2026年1月18日、人気歯科医の稲葉将太院長と彼の相方であるマンパ姐さんが新たにMCに大抜擢されたYouTube番組「人生はみ出しちゃってもいいんじゃない?」が配信開始します。この番組は、稲葉院長が自身の経験を元に、ゲストとの自由なトークを展開する内容となっています。
番組の概要
「人生はみ出しちゃってもいいんじゃない?」は、SNSで幅広く支持される稲葉院長が独特の視点から、「ちょっとフツウからはみ出した」ゲストと一緒に本音トークを繰り広げる番組です。
稲葉院長は過去に「変」であることに悩んでいた経験があり、現在はそのユニークさを強みに多くのメディアで活躍しています。
この番組では、特に生きづらさを感じている人々に寄り添い、安易に自分を隠す必要はないと伝えることが目的とされています。ゲストを迎えたトークセッションでは、様々な生き方や考え方が紹介され、視聴者が自身に自信を持てるようなメッセージが発信されます。
第一回のゲスト
記念すべき第一回のゲストには、現役大学生でアーティスト・クリエイターの岡村丁寧さんを迎える予定です。岡村さんは2025年にSNSで話題を呼んだ「友達はエンターテイナー」を制作したクリエイターで、彼との対談を通じて、稲葉院長とマンパ姐さんがどのような本音トークを展開するのか、非常に楽しみです。
稲葉院長について
一般社団法人お口プラスの理事長を務めながら、歯科医師としての枠を超えて様々なメディアでの活動を行う稲葉将太(愛称:院長)。彼は「歌舞伎町のホスト過ぎる歯科医師」としても知られ、多数のSNSプラットフォームで独自の世界観を展開し、100万人以上のフォロワーを抱えています。
稲葉院長は最近、NetflixのテレビCMにも起用され、さらなる注目を集めています。また、2025年3月26日には初のエッセイ「『変だね』はホメ言葉 自分にかけた呪いの解き方」をKADOKAWAから出版予定で、こちらも話題になりそうです。
マンパ姐さんの役割
番組の進行を担当するマンパ姐さんは、稲葉院長のサポート役として視聴者との架け橋となる存在です。彼女は自分自身を「変」と感じている人に対して、ありのままの姿を受け入れることの大切さを伝えるトークを展開します。
視聴チャンネル
この新しい番組「人生はみ出しちゃってもいいんじゃない?」は、YouTubeチャンネルで配信されます。チャンネル登録は
こちらからできます。
第一回の配信をぜひ見逃さないでください!一緒に新しい視点を持つ仲間たちと共に、自由なトークを楽しみましょう。
この番組がどのような影響を与えるのか、視聴者の反応も大変楽しみです。今後の展開から目が離せません!