侍ジャパンの新ユニフォームが誕生
ミズノが誇る技術と日本野球の精神が融合し、侍ジャパンが2026 WORLD BASEBALL CLASSIC™で着用する新しいユニフォームが発表されました。今年のテーマは「正銘」。これは、過去の選手たちの想いを胸に、未来に向けての責任を背負うという意味が込められています。
新ユニフォームは2025年11月、東京ドームで行われる「ラグザス 侍ジャパンシリーズ2025 日本 vs 韓国」で初めてお目見えし、そこからゴールドのラインを追加した限定モデルとして2026年にも着用される予定です。
新デザインの特徴
ホームユニフォーム
ホーム用のデザインは、白を基調とし、2本のストライプが特徴です。伝統と未来、二つの時代を巧みに表現したそのデザインは、世代を超えて受け継がれる日本野球の姿勢を象徴しています。ストライプの交差はまさに進化そのもの。
ビジターユニフォーム
ビジター用は、伝統的な紺色を基に、日本を象徴する赤を取り入れたデザインです。投げる動作、打つ力、走る速さの美しさを軌道として表現しており、選手たちの力強い姿を際立たせます。このデザインによって、観る者に勇気を与えることでしょう。
素材と機能の最前線
オーセンティックユニフォームには、ミズノの独自技術により開発された『KUGEKI RAPID』が使われています。この素材は、高い吸汗速乾性能を誇り、近赤外線を吸収する特殊な繊維を用いています。これにより、選手たちはデザインとともに快適さを享受でき、選手のパフォーマンスが最大限に引き出されることでしょう。
販売スケジュール
新ユニフォームは2026年3月1日の「2026 WORLD BASEBALL CLASSIC™ 東京プール presented by ディップ 強化試合 (大阪)」公式練習日から使用されます。選手名や背番号入りのレプリカユニフォームを含むオフィシャルグッズは、2026年2月下旬より全国のミズノ店舗やオンラインで販売される予定です。早めの予約が推奨されています。
各アイテムは数量限定で販売されるため、興味がある方は公式サイトで詳細をチェックし、予約のスケジュールを逃さないようにしましょう。侍ジャパンの新ユニフォームは、日本野球の未来への期待を詰め込んだアイテムです。
詳しい情報や問い合わせは、ミズノお客様相談センター(TEL: 0120-320-799)までどうぞ。