杉本彩が地域の中小企業を力強くサポートする新プラットフォーム「Skettt」
地域に根ざした事業の成長支援を目的としたプラットフォーム「Skettt(スケット)」が、女優である杉本彩さんによる宣伝素材の供給を開始しました。運営会社の株式会社Wunderbar(東京都渋谷区)は、地方企業や成長企業向けのマーケティング支援に特化したこのサービスを、最近株式会社オフィス彩と業務委託契約を結ぶことで充実させることを発表しました。
杉本彩の参加で広がる可能性
杉本彩さんが加わることで提供される素材には、カジュアルなスタイルやスーツスタイルを含む合計250点以上の広告用宣材画像が含まれます。これにより、地方・中小企業は魅力的なタレント素材を手頃な条件で利用可能となり、広告活動がより一層活性化することが期待されます。
「Skettt」の背景と目的
今日では、SNSが普及し、多くの情報が溢れる中、企業が他社と差別化を図るためには独自の認知度を高めることが不可欠となりました。しかし、「タレント起用」のメリットを享受できるのは、通常は大手企業に限られていました。
そのため、地方や中小企業は効果的なPR戦略を構築するの非常に大きな壁に直面していました。Wunderbarは流通のあり方を変革し、広範なマーケティング支援を通じた地方企業のブランディングをサポートするために「Skettt」を開発したのです。
Sketttの仕組みと特徴
「Skettt」は、エンタメ業界の知見を活かして開発された IP活用プラットフォームで、現在、事務所提携数が120社を超え、4000名以上のタレントと契約しています。提供される素材は多岐にわたるため、企業が望む形やシチュエーションに応じた広告展開が可能です。
- - 業界最大級の提携数: 事務所提携数120社以上、交渉可能タレント4000名以上。
- - 柔軟な利用条件: 1か月からのお試し利用が可能で、契約から最短即日での素材提供が実現します。
- - 企画から効果検証までのフルサポート: 戦略立案から撮影実施後の効果測定までのサポートが一貫して行われます。
特に、これまでの広告手法による課題を解決するために、「Skettt」は「タレントの価値をデジタル化」することを目指し、次世代のエンターテインメントと企業との橋渡しを行っています。
成功事例と今後の展望
「Skettt」を利用している企業が実際に成功した事例もあります。例えば、堀本美貴さんを起用した広告は、画期的なクリエイティブが話題に。スマートフォンを持った姿が脱毛器を持っているかのように見える撮影が行われ、視覚的インパクトを創出しました。
Wunderbarは、「次世代のIPエコシステムを創る」というビジョンのもと、これからも地域の企業をサポートし続けていくことでしょう。今後の「Skettt」の発展に期待が寄せられており、地域の企業にとって心強い味方となること間違いありません。子れまでのタレント起用の概念を覆す「Skettt」の取り組みは、今後ますます注目されることでしょう。