小林賢太郎の新作舞台2026年公演に向けてキャストオーディション開催!
小林賢太郎の新たな挑戦が始まる
2026年の公演を予定している小林賢太郎の新作オリジナル舞台『オールトの雲 〜天文台の大問題〜(仮)』のキャストオーディションが開催されることが決まりました。これは、2025年に上演された舞台『学芸員 鎌目志万とダ・ヴィンチ・ノート』の続編として位置づけられ、さらなる進化を遂げた“アカデミック・コメディ・シリーズ”の一環としての作品です。これから生まれる新たな舞台の魅力を引き出すため、才能あふれるキャストを求めるオーディションの情報をお届けします。
公演概要
この公演は、2026年8月21日から23日までの間、大阪のCOOL JAPAN PARK OSAKA TTホールを皮切りに始まり、福岡のキャナルシティ劇場、東京のサンシャイン劇場と続く予定です。各地で開催されるこの舞台は、全国の観客に新鮮で刺激的な体験を提供します。公演の詳細な日程や場所については、公式サイトにて確認できます。
オーディションの詳細
小林賢太郎自身が「新たな才能との出会いを、楽しみにしています」とコメントしているように、オーディションは非常に重要な一歩です。応募資格としては、30代から40代(に見える)男女が対象となっており、2026年7月中旬から始まる稽古および本番に参加できる方が求められています。選考方法は、まず自己紹介動画の提出が必要で、一次審査を通過した方には、実際のオーディション日程が伝えられます。
オーディションの実施日は2025年9月7日から9日の間に都内近郊で行われ、動画審査通過者のみが参加資格を得ます。自己紹介動画はYouTubeに限定公開でアップロードし、そのURLをプロフィールに含めて応募するスタイルで進められます。
応募方法と締切
応募は2025年8月17日(日)必着で、メールでの提出が求められます。複数ファイルの送信は避けて、1つのPDFにまとめて送信する必要があります。ちなみに、交通費や宿泊費は自己負担となるため、応募者はその点を了承の上で応募することが求められます。
公式情報
企画・製作は「オールトの雲」製作委員会が手がけ、公式ホームページには公演の詳細や応募方法、問い合わせ先も記されています。新たな才能との出会いを期待する小林賢太郎の舞台で、あなたの演技力を試みてはいかがでしょうか。
オーディションへの参加希望者は、ぜひこの機会を逃さずに応募してください!