ラブシャ30周年
2025-09-01 13:55:04

空と富士山に祝福された「SWEET LOVE SHOWER 2025」が成功裏に終幕!

音楽と自然が織りなす奇跡の30周年



2025年8月29日から31日の3日間、山梨県の富士山の麓で開催された「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2025」は、記念すべき30周年を迎え、空前の規模で行われました。総勢93組のアーティストが参加し、85,000人の観客が集まり、自然豊かな中で最高のパフォーマンスを披露しました。

歴史を感じるステージ



「SWEET LOVE SHOWER」は1996年に日比谷野外大音楽堂で始まり、2007年からは現在の会場である山中湖交流プラザきららに移転しました。30年の時を経て、その歴史を祝うように、3日間とも快晴に恵まれ、最も強力な音楽とともに多くのファンが訪れました。

初日は、2015年にオープニングアクトで登場したMrs. GREEN APPLEが9年ぶりに出演。また、2日目にはOfficial髭男dismが6年ぶりに舞台に立ち、熱狂的なステージを展開しました。最終日には、SEKAI NO OWARIが雷雨による中止からリベンジを果たし、大トリを飾りました。

スペシャルゲストの登場



特に盛り上がったのは中日でのサプライズ!Official髭男dismのステージに日本の人気シンガーaikoが突然現れ、場内は歓声の渦に包まれました。最終日の東京スカパラダイスオーケストラの演奏中には、B’zの稲葉浩志がシークレット・ゲストとして登場し、ファンを驚かせました。

忌野清志郎トリビュート



記念すべき30周年を祝して、故・忌野清志郎のデビュー55周年を祝うトリビュート企画も実施され、様々なアーティストが参加しました。このステージには、スペシャ、ラブシャと縁のある多彩なアーティストたちが集結し、それぞれの音楽性で観客を魅了しました。

放送でも振り返る



この豪華なフェスティバルの模様は、スペースシャワーTVにて独占放送されることが決定しています。全15時間にわたる特集が、10月より3週間に渡って放送され、ライブの迫力や舞台裏の様子をお届けします。思い出として振り返りたいファンにとっては、見逃せない内容となることでしょう。

公演情報



開催概要



記念すべき30周年の「SWEET LOVE SHOWER」は、単なる音楽フェスではなく、多くの人々の思い出に触れ、共に楽しむことができる特別な時間でした。これからもこの素晴らしいフェスティバルが続いていくことを期待しています。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: SWEET LOVE SHOWER 富士山 Space Shower

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。