ゆいにしお、新曲「Family」がアニメのEDテーマに!
シンガーソングライターであるゆいにしおが、2025年10月から放送される新作TVアニメ『父は英雄、母は精霊、娘の私は転生者。』のエンディングテーマとして彼女の新曲「Family」を担当することが決定しました。本楽曲は、家族愛をテーマにし、ゆいにしおの独特な歌声と心温まるメロディーが特徴的です。
アニメの魅力とは?
『父は英雄、母は精霊、娘の私は転生者。』は、WEB小説サイト「小説家になろう」で人気を博し、角川BOOKSから書籍化されたライトノベル原作です。物語は、科学者として現代日本で過ごしていた少女エレンが、特殊な能力を持てる存在へと転生するという奇想天外な設定から始まります。エレンは伝説の英雄ロヴェルと、精霊の女王オリジンの娘として、精霊界で穏やかな日々を送っています。しかし、父と共に人間界へ向かうことで王家の陰謀に巻き込まれ、彼女の前世の知識と能力を駆使して立ち向かう姿が描かれています。
エレンの成長を通じて描かれる彼女の新しい家族との出会いや絆が、アニメの大きなポイントとなっており、これに関連したテーマが「Family」に見事に反映されています。
「Family」の音楽的魅力
楽曲「Family」は、リスナーに大切な人を思い起こさせる温もりを持ったメロディーが印象的です。エンディングとして流れるメロディーに合わせて、家族愛の深さが心に染み込むような歌詞が特徴で、聴衆を優しく包み込むナチュラルなサウンドが魅力です。「家族」というテーマは作品の中核であり、聴く人々に共鳴する力を持っています。
ゆいにしおはこの曲について、「知らない人と家族になっていくエレンの姿は、人と出会い、繋がりを育む私たちの姿とも重なります。悩んだり笑い合ったりしながらも、大切な人と共に歩んでいく。そんな日々に、この曲がそっと寄り添えたら嬉しいです」とコメントしています。アニメの展開にマッチングした感情豊かな楽曲で、多くのファンが期待を寄せています。
作品と楽曲のリリース情報
「Family」は2025年10月8日(水)から各音楽配信サービスで配信が開始されます。アニメも同様に、10月5日(日)からTOKYO MXで放送が始まり、各地域の放送スケジュールが設定されています。アニメとともに「Family」のリリースも楽しみに待ちましょう。
若干の変更はあり得ますが、放送や配信を通じて多くの人々がこの作品と楽曲に触れることができるでしょう。
ゆいにしおのプロフィール
ゆいにしおは、シティポップをルーツに持つ女性シンガーソングライターであり、透明感のある声と共感を呼ぶ歌詞で多くのリスナーの心を掴んでいます。彼女は2021年以降、数々のアニメ作品のオープニングやエンディングテーマを担当し、徐々に多くのファンを獲得しています。2023年には様々なイベントにも出演し、ますますその存在感を増しています。
今後の活躍がますます楽しみなゆいにしお。新曲「Family」でも、彼女の持ち味である独自の音楽性と感情豊かな歌声を堪能したいところです。