ホラー映画『VENUS/ヴィーナス』の魅力とは
2025年12月3日、『VENUS/ヴィーナス』のDVDが待望のリリースを迎える。この作品は、2022年のトロント国際映画祭のミッドナイト・マッドネス部門で選ばれた話題作で、ホラー映画ファンから熱い視線を集めている。
映画の背景
本作は、H・P・ラヴクラフトの短編小説「魔女屋敷で見た夢」を基にしている。ラヴクラフトは怪奇小説の先駆者として知られる作家であり、日本でも多くのファンを持つ。『VENUS』は、そんな彼の作品を映像化することによって、より一層恐怖を掻き立てる作品となっている。
スペインのホラー映画界で名を馳せるアレックス・デ・ラ・イグレシアが製作し、映画『REC/レック』シリーズを手掛けてきたジャウマ・バラゲロが監督を務める。この強力なタッグによって、映画は迫力ある映像と緊迫した展開を実現している。
クライマックスのキャスト
主演は、NETFLIXの人気ドラマ「エリート」シリーズで広く知られるエステル・エクスポシト。彼女は、本作で犯罪組織から逃げるダンサー、ルシアを演じている。物語は、彼女が姪を守りながら、恐怖に満ちたサバイバルに挑む様子を描いている。
エクスポシトの見事な演技は、映画を一層ダイナミックにし、観客に強烈な印象を残す。彼女が演じるルシアは、犯罪組織から逃げる中で、疎遠となっていた姉と姪の元へ身を寄せるが、そこにはさらなる恐怖が待っていた。
ストーリーの流れ
物語は、スペイン・マドリードのナイトクラブで働くダンサールシアが、雇い主の犯罪組織からドラッグを盗んで逃げるところから始まる。逃避行の途中で痛手を負い、彼女は“ヴィーナス”と名付けられた老朽化したアパートに身を隠すが、そこで待っていたのは恐ろしい運命だった。
ルシアが身を寄せたアパートは、姉ロシオが置き手紙を残して失踪した場所だった。そこで、彼女は姪を守りながら、組織から迫ってくる危険と日食によって引き起こされる異常な現象に立ち向かう運命に直面する。
果たしてルシアは、恐怖の一夜を生き延び、姪を護ることができるのか。緊迫感溢れる物語が、次々と観客を惹きつける。
DVDリリース情報
『VENUS/ヴィーナス』のDVDは、税込価格4,400円で販売され、特典映像として予告編も収録されている。レイティングはR15+とされており、緊張感あふれる内容が期待される。
アレックス・デ・ラ・イグレシアとジャウマ・バラゲロの手によって生み出された新たなホラーの傑作『VENUS』。その映像美と緻密なストーリー展開を楽しんでください。
販売元は株式会社ハピネット・メディアマーケティングであり、公式ウェブサイトでも詳細が案内されている。この作品の持つ暗い魅力をぜひ味わおう。