宮古島デートで語られた中村昌也の恋愛ストーリー
新しい未来のテレビ「ABEMA」では、2025年6月1日(日)夜9時から、話題の情報バラエティ番組『秘密のママ園』の第4話が放送されました。この番組では、現代を生きる母親たちのリアルな生活や思いを、本音で語る場を提供しています。その中で、俳優・中村昌也が魅力的な展開を見せました。
中村昌也とふうかの宮古島デート
第4話では、恋愛リアリティ企画「ママも、恋してイイですか?」の特別編として、俳優の中村昌也(38歳)とシングルマザーであるふうか(26歳)が宮古島でのロマンティックな1泊2日デートを展開。この企画では、過去の恋愛について赤裸々に語り合う姿が視聴者の心を掴みました。
中村は、「全力で楽しませたい」と意気込んで、絶景ドライブやシュノーケリング、宮古島特有の料理を存分に楽しむ提案をし、さらには自身が経営するバーへもふうかを招待。美しい海の中でのシュノーケリングや、宮古島の魅力を堪能する様子が映し出されました。中村の仲間としての面も見られ、視聴者たちは彼の全力の姿勢に感動。
過去の恋愛を振り返る
デートの終盤、ふうかが「今までシングルマザーと付き合ったことありますか?」と質問すると、中村は「一度だけ、若い頃に経験した」と答えました。その際の複雑な思いを語り、自身が「子どもが好きだから全力で関わろうとしたが、しっくり来なかった」と振り返ります。これに対してふうかは、その思いを理解しながらも積極的に質問を投げかけ、視聴者に興味深い対話を提供。
また、ふうかは過去に再婚を考えた相手がいたことを告白し、中村もまた、離婚後に新たな再婚を考えた女性がいたとシェア。その際の「タイミングが合わなかった」という言葉からは、彼らが過去の関係への深い思慕を抱えていることが感じ取れました。「別れていなかったら、東京にいたかもしれない」と語る中村の言葉には、別れがもたらした運命的な変化を感じます。
新山千春とマッチングアプリ婚
番組のスタジオでは、MCを務める滝沢眞規子、近藤千尋、峯岸みなみに加え、ゲストの新山千春がマッチングアプリでの出会いを語る場面も。新山は「年の差を感じない」と語りながらも、その中での信頼関係の構築についても赤裸々にシェア。マッチングアプリにまつわる楽しいエピソードには、多くの視聴者が共感したことでしょう。
まとめ
『秘密のママ園』第4話では、個々の恋愛から家族の形、さらには母親たちの本音に迫る多角的な内容が展開されました。視聴者が共感できる内容と、中村昌也が等身大の姿を見せることで、一層魅力的な放送となっていました。ぜひ、まだ視聴していない方はABEMAでの見逃し配信をお楽しみください。