『ババヤガの夜』快挙
2025-04-16 18:48:09

日本人女性作家の快挙!『ババヤガの夜』が国際ミステリー賞にノミネート

日本人女性作家の快挙!『ババヤガの夜』の国際的な躍進



王谷晶の小説『ババヤガの夜』が、英国推理作家協会(CWA)主催の翻訳ミステリー賞であるインターナショナル・ダガー賞にノミネートされました。この快挙は、日本人女性作家の新たな挑戦を示すとともに、彼女の作品が世界的に認められる重要なステップとなることでしょう。

受賞候補としての注目



『ババヤガの夜』の英訳版は、サム・ベットの手によりFaber & Faberから2024年9月に刊行される予定です。ノミネートの結果は、2025年5月29日に発表され、受賞作は同年7月3日に決定されるとのこと。これにより、王谷の作品が国際的な舞台でどのような評価を受けるのか、大いに期待されています。

作品の内容と評価



本作では、暴力団の会長令嬢の護衛として任命された主人公が、裏社会の暗い世界と少女が抱える深い秘密に迫るストーリーが展開されます。スリリングでエモーショナルな


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: 王谷晶 ババヤガの夜 インターナショナル・ダガー賞

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。