塚地の北海道探訪
2025-12-06 12:30:26

ドランクドラゴン・塚地が北海道で絶品グルメ巡り!移住体験の魅力

ドランクドラゴン・塚地の北海道イージュー旅



12月14日(日)午後1時から放送される番組『ドランクドラゴン塚地の北海道イージュー旅 in 別海町』では、コメディアンのドランクドラゴン・塚地が、北海道の美しい別海町を訪れます。この町は、大自然に囲まれた絶品グルメの宝庫であり、海の恵みが存分に味わえる場所です。

理想の移住地を求めて



塚地は、自身の第二の人生を見据えた新たな理想の移住先を求めて、この地に足を運びます。別海町は、その広大なエリアに牛が人口よりも多く住む、ユニークな特色を持つ町です。この旅では、地域おこし協力隊が撮影した写真をもとに、おすすめのスポットを巡っていきます。移住者たちが実際に体験した魅力を堪能することができるのです。

700gのポークチャップ!



まず訪れたのは、長い歴史を持つドライブイン。ここで名物の「ポークチャップ」をいただきます。そのボリュームはなんと700g! 不安がよぎるほどの巨体の肉塊が目の前に現れ、塚地は驚愕しながらも美味しさに感動します。柔らかい肉質と絶妙な味わいが、見る者の食欲をそそることでしょう。

野付半島の自然の美しさ



次に、移住者「野付半島ラバーズ」に導かれた塚地は、野付半島へ向かいます。そこでは、渡り鳥や野生の鹿が行き交う自然の楽園の中、桟橋から眺める夕日が絶景を生み出します。大自然の美しさに浸りながら、塚地はここでの体験が心に刻まれていきます。

新鮮な海の幸!



旅の夕食には、地元水産会社が経営する居酒屋でいただく絶品海の幸が続々登場。特に、「北海シマエビ」や「イクラ」が塚地の目を輝かせます。その美味しさに触れ、彼の満面の笑顔が広がります。さらに、ここには塚地の相方である鈴木も登場し、彼は密かに別のミッションを追っていたことが明らかになります。

実際の移住者の声を聞く



2日目のプランでは、アメリカから別海町に移住されたご夫妻の住まいを訪問します。そこで地域の人々との交流を図り、彼らがどのように日々の生活を送っているのかを体験します。移住者と地元の人々がどのように共存しているのか、その実態を知る良い機会となります。

旅の総括



笑いと驚きに満ちたこの2日間の旅を通して、多くの人に別海町の魅力を伝えたい塚地。彼の体験が視聴者に向けて「別海町へ行きたい!」と思わせる内容に仕上がっています。北海道の自然と食の魅力を存分に堪能することができるこの番組を、ぜひお見逃しなく!注目です。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: ドランクドラゴン 北海道グルメ 別海町

トピックス(テレビ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。