横浜エクセレンス快勝!
2025-12-28 18:31:03

横浜エクセレンス、福井ブローウィンズに連勝し10連勝達成!

横浜エクセレンス、福井ブローウィンズ戦を制す!



2025年12月、横浜エクセレンスがBリーグの福井ブローウィンズとの重要な対戦を行い、見事に勝利を収めました。これにより、横浜エクセレンスは年末における戦績を10連勝に達成し、B2リーグのクラブ史上最長記録を更新しました。そんな熱戦の模様と選手たちの活躍に迫ります。

Game1:苦しい展開からの逆転劇



初戦のGame1では、横浜エクセレンスは立ち上がりから福井に先制を許し、1クォーター終了時には11点のビハインドを背負ってしまいました。しかし、その後の試合展開でチームは粘り強いプレーを見せ、特に2クォーターでは「#33 杉山裕介」のスティールが流れを引き寄せます。これにより、横浜は攻撃が活性化し、最終的には逆転勝利を飾りました。特に「#11 木下大南帆」は3クォーターでの活躍が光り、この日自身のキャリアハイに並ぶ11得点を挙げるなど、チームに大きく貢献しました。

Game2:連勝記録更新



続くGame2では、横浜エクセレンスがさらに力強いパフォーマンスを見せました。試合開始早々は再びビハインドを背負いましたが、守備からリズムを作り上げ、1クォーターで早々に逆転。特に「#1 トレイ・ボイドIII」は古巣との対戦にもかかわらず高い集中力を見せ、チームを引っ張ります。前半を終えた時点で大きなリードを奮い、Game1の流れを引き続きこの試合でも生かしました。また、3クォーターには「#20 ザック遼モーア」の3ポイントシュートが試合を決定づけるシーンもあり、再度気持ちの良い勝利を持ち帰ることができました。

選手たちの声



試合後、「#11 木下大南帆」は、開始から相手に押されていましたが、自己のプレースタイルを意識し、キャリアハイにつながったことに満足感を表していました。「#1 トレイ・ボイドIII」も、逆転を果たした試合を振り返り、チームプレーの重要性を強調しました。河合監督は、試合の出だしでの反省点を挙げつつも、選手たちがしっかり耐えたことを評価しました。

次回ホーム戦の注目ポイント



横浜エクセレンスは2026年最初の試合を正月三が日に控えています。試合では特別な「帰省者限定おかえりチケットキャンペーン」が展開されるため、神奈川県・東京都外に在住の帰省者にとっては特にお得な機会です。新しい年の初勝利を目指し、一丸となって挑む横浜エクセレンスに期待が高まります。次の対戦相手は青森ワッツ。皆さんもスタジアムでエールを送りましょう!

試合のレポートは以上ですが、横浜エクセレンスのSNSや配信サービスも是非チェックしてみてください。バスケットボールファンにとっては見逃せない試合が続きます!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

関連リンク

サードペディア百科事典: 横浜エクセレンス B2リーグ 福井ブローウィンズ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。