夏の風物詩「すだちおろしうどん」の魅力
今年の夏も暑さが厳しくなってきました。そんな時期にぴったりな爽やかな料理が、なか卯から登場します。6月11日(水)AM11:00より開始される「すだちおろしうどん」は、徳島県産のすだちを贅沢にまるごと1個使用した、まさに夏の風物詩と言える一品です。
爽やかな味わいの秘密
「すだちおろしうどん」は、清涼感あふれるすだちをぎゅっと搾り、なか卯特製のしょうゆだれと細切りうどんの相性を楽しむことができます。程よい酸味が加わることで、のど越しの良さは格別です。さらに、大根おろしを混ぜることで、さっぱりとした味わいに仕上がります。暑い夏にぴったりの一皿です。
とり天との相性が抜群
また、ベストマッチのとり天を組み合わせた「とり天すだちおろしうどん」も要チェックです。外はサクサクに揚げられたとり天は、やわらかな食感と共に食べることで、すだちの香りとのハーモニーが感じられます。とり天の程よい旨味が、爽やかなすだちの風味を引き立ててくれます。
そばバージョンも登場
同時に、なめらかでつるりとした食感の「二八そば」を使用した「すだちおろしそば」「とり天すだちおろしそば」もラインナップに加わります。こだわりのそばとすだちが織り成す新しい味わいは、うどんとはまた違った楽しみを与えてくれます。どちらのメニューもお持ち帰りが可能なので、外出時にも手軽に楽しむことができます。
お持ち帰りで夏を楽しむ
「すだちおろしうどん」は、サイズに応じて小、並、大の3種類が用意されており、各サイズに応じた価格も魅力的です。小サイズは410円から、大サイズは650円まで手頃な価格で楽しめます。とり天をトッピングしたものや、そばバージョンもあり、選べる楽しさも魅力です。営業店舗数は442店舗を予定し、さまざまな場所で味わうことができます。
まとめ
暑い夏にぴったりの「すだちおろしうどん」をこの機会にぜひお試しください。近隣のなか卯を訪れることで、夏の風物詩を存分に味わえるチャンスです。さっぱりとした味わいで、夏を乗り切りましょう。お持ち帰りも可能なので、自宅でも涼を感じながら楽しむことができます。待ち遠しい夏を、なか卯の新メニューで迎えてみてはいかがでしょうか。