次世代ラッパーの登場
ABEMA(アベマ)にて独占配信中のオーディション番組『RAPSTAR 2025』で、次世代ラッパーとして注目を集めるMasato Hayashiが、新曲「HIROYUKI」のミュージックビデオを公開しました。この番組は新しい才能を発掘することを目的とし、2025年を見据えたヒップホップシーンの未来を描いています。
多くの応募者の中から選ばれたファイナリスト
『RAPSTAR 2025』には、過去最多の6,780人もの応募者が集まり、その中からMasato Hayashiを含む5名のファイナリストが選出されました。選ばれたのは、sh1t、Sonsi、VERRY SMoL、Pxrge Trxxxper、そしてMasatoの5人です。豪華な審査員による厳しい審査を経て、彼らは次世代のヒップホップアーティストとしてのポテンシャルを証明したのです。
音楽と映像のコラボレーション
「HIROYUKI」のミュージックビデオは、日本の映像監督・写真家Leo Iizukaによって制作され、Masatoの力強いパフォーマンスが映像で表現されています。ユーモラスなリリックと共に彼の独自のスタイルが存分に発揮されており、ストーリー仕立ての内容となっています。また、動画の中には「ヤング産業」などのダイレクトなメッセージが込められており、見る人々に深い印象を与えます。
初披露はHIPHOPイベントで
この楽曲は2026年12月13日に行われた『STARZ 2025』というHIPHOPイベント内で初披露され、多くの観客を魅了しました。「HIROYUKI」のデジタルシングルも同日より配信が開始され、各種音楽サービスで大きな注目を浴びています。
Masato HayashiとLeo Iizukaのコメント
Masato Hayashiは、「見てもらったら絶対わかるんでとりあえず見てください!」と、自信を持ったコメントを寄せています。一方、監督のLeo Iizukaは、「マサト君のバイブスとユーモアで深すぎるビデオが完成しました。Wミーニングのミームを見つけて楽しんでください」と、この作品に対する熱い思いを語っています。撮影に協力した仲間やスタッフへの感謝も忘れず述べています。
楽曲情報と今後の展望
Masato Hayashiの「HIROYUKI」は、2026年1月28日(水)に正式リリース。さらに、MVも公開され、多くのファンがこの新たなアーティストの活躍に期待を寄せています。今後の最新情報は、『RAPSTAR 2025』公式SNSや各アーティストのSNSで更新されるので、ぜひチェックしてみてください。
まとめ
次世代のヒップホップを担うアーティストとして名乗りを上げたMasato Hayashi。彼の新曲「HIROYUKI」とその魅力的なミュージックビデオを通じて、今後のシーンでの活躍に期待が高まります。ABEMAでの番組を見逃さないようにしましょう!