未来叶でる音楽フェス
2025-02-19 22:25:26

地域住民と卒業生が協力!音楽フェスの成功を目指すプロジェクト始動

福岡県で、地域住民と卒業生による音楽フェス『未来叶でる音楽FEST - FUTURE SOUND FEST -』のクラウドファンディングが始まりました。このプロジェクトは、学生たちが抱く未来への期待や夢を地域全体で形にすることを目的としています。そのために、株式会社ファーストイノベーションが無償で支援を行っています。このイベントは、特定非営利活動法人Youth creative groupと学校法人悠愛学園 高等専修学校C&S学院が連携し、地域の活性化を図る重要な取り組みです。

学生の声が反映されたプロジェクト


本イベントでは、卒業生たちの意見や希望が反映されています。生徒たちが主体的に企画を進めることで、彼らの興味やアイデアがしっかりと取り入れられています。こうしたプロセスこそが、地域と学生の繋がりを強化し、未来を支え合うための基盤となります。C&S学院の卒業生たちは自身の夢に向かって進む一歩を踏み出すため、地域と協力して新しい価値を創造しようとしています。

どうしてこのプロジェクトが重要なのか


このプロジェクトは、学生たちの夢をかなえるための舞台を提供するものです。特に、卒業後の期待や不安を抱える生徒たちに対し、地域が支える姿勢が強調されていることが本イベントの大きな特徴です。川久保真美氏(Youth creative group代表理事)は、若者の声に耳を傾け、地域と共に彼らを応援することの重要性を訴えています。これは、学生と地域社会の持続的なつながりを築くために欠かせない要素です。

イベントの概要


『未来叶でる音楽FEST』は、2025年3月1日(土)に福岡市のTHEATER 010で開催されます。プログラム内容は卒業生及び在校生の音楽パフォーマンス、教員によるバンドパフォーマンス、そして観覧者参加型の合唱です。これにより、参加者全員が一体となり、音楽を通じた新たな絆が生まれることでしょう。開催日を心待ちにし、地域の人々が集まることで作られる感動の瞬間に期待が高まります。

無償でのサポート内容


ファーストイノベーションは、以下の無償支援を行っています。イベントページの構築支援により、イベント情報を発信し、参加者を募ります。また、WEBやSNSを通じたプロモーションで地域住民や卒業生の家族に向けた情報を強化。加えて、クラウドファンディングの運営サポートを行い、参加者が必要な資金を集める手助けをします。このような支援は、単なるイベントを超え、地域全体で支える文化を育むものとなっています。

未来を共に描く日


このイベントは、地域と若者が共に未来を描く象徴的な取り組みです。生徒たちが希望する内容が形になることで、地域と学生の絆がより一層強まることを期待しています。ファーストイノベーションは、今後も地域の未来を支える活動を応援し続ける意志を持っています。未来に向かう一歩を踏み出すために、地域住民の協力が必要です。皆の力を合わせて、音楽フェスを成功させましょう!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: クラウドファンディング 音楽フェス 未来を応援

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。