幾田りら、新曲「パズル」をリリース
2026年1月19日(月)、シンガーソングライターの幾田りらが待望の新曲「パズル」を配信リリースしました。この曲は、ABEMAの人気恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』の新しい主題歌であり、恋愛の感情を「パズルのピース」に例え、心の動きを巧みに表現したポップチューンです。
TikTokで話題に
リリース前から注目を集めていた「パズル」は、1月5日からTikTokでサビ部分が公開され、なんと2週間で1.2万件以上の動画が投稿され、音楽チャートで8位にランクインする大ヒットとなりました。SNSの力を借りて、多くの人々の心に響いているようです。
MVのプレミア公開
さらに、今夜20:00からは「パズル」のMusic VideoがYouTubeでプレミア公開されます。映像の中では、恋が成就するまでの心の機微を描いており、惹かれ合う2人のそれぞれの日常を追体験できるような構成となっています。このMVでは、フジムラヒヨリが監督を務め、彼女の独特な感性が映像に生かされています。
豪華キャスト
MVのキャストには、日本テレビ系『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』に出演する田牧そらさんと、映画『あのコはだぁれ?』に出演する蒼井旬さんが加わっています。お二人の瑞々しい演技に期待が高まります。
アーティストと監督、キャストのコメント
リリースにあたり、幾田りらさんは「胸の中で募り続ける想いが、パズルのピースをはめていくように、少しずつ形になっていく」とコメント。新曲には、恋にまつわる様々な感情が込められています。
監督のフジムラヒヨリさんも「同じ空の下で、別々の時間を過ごすふたりの気配を追うように撮影しました」と語っています。特に、出会わなくても近づく心の距離にフォーカスしたとのこと。
女優の田牧そらさんは「楽曲に込められたまっすぐな恋心を大切に演じました」と述べており、俳優の蒼井旬さんは「この曲を聴くと、気持ちを確かにする前のさまざまな想いが重なるように感じます」とその魅力を語っています。
幾田りらとは?
幾田りらは、2020年に啓典のボーカルikuraとしても知られるシンガーソングライターです。『今日、好きになりました。』シリーズの主題歌やTBS系ドラマ『持続可能な恋ですか?』とのコラボ曲も担当するなど、多才な活動を展開しています。観客の心に響く楽曲を次々と発表し続ける彼女の活躍に目が離せません。
まとめ
「パズル」は、恋愛の感情を豊かに描いた楽曲であり、多くのリスナーの共感を呼ぶことでしょう。ぜひ、Music Videoも合わせてご覧になり、幾田りらの新しい魅力を感じてみてはいかがでしょうか。音楽を通じた新たな恋の物語がここから始まります。お楽しみに!