『海と日傘』情報
2025-06-08 20:09:06

大野拓朗と南沢奈央が魅せる『海と日傘』舞台が夏に開幕!

舞台『海と日傘』の魅力と上演情報



2025年の夏、東京墨田区にあるすみだパークシアター倉で、特別な舞台が幕を開ける。それは、W主演に大野拓朗と南沢奈央を迎えた舞台『海と日傘』だ。松田正隆の名作が現代に蘇り、観客に深い感動を届けることが期待されている。

公演概要


本公演は、2025年7月9日(水)から7月21日(月・祝)までの13日間、全13回の上演が予定されている。チケットは、カンフェティを通じて6月8日(日)20:00より一般発売が開始される。既に多くのファンが期待を寄せているこの舞台、見逃すわけにはいかない。

脚本と演出


『海と日傘』は、1996年に岸田國士戯曲賞を受賞した松田正隆の作品で、今回の演出を手掛けるのは桐山知也。彼の独自の視点で、新たな命が吹き込まれることが期待されている。

ストーリー


物語は長崎の夏に、薄暗い部屋に臥せる妻・直子と、そのそばで彼女を支える夫・佐伯洋次を中心に展開される。洋次は教師でもあり作家としても活動しながら、医師からの余命3ヶ月という宣告を受けた妻の心の支えとなる。

夫婦の日常は静かだが、彼らを取り巻く大家夫婦や医療関係者、編集者などの人々とのやり取りの中で、愛情や未練、日々の暮らしの中に漂う切なさが描かれる。観客は、この夫婦の時間を通じて生と死、希望と絶望のはざまを体感することになるだろう。

出演者


主演の大野拓朗と南沢奈央に加え、斉藤淳、阿南敦子、小川ゲン、松田佳央理、片山幸人、そして脚本家自身でもある佐藤玲と、多彩なキャストがそろう。彼らが織りなす演技を通じて、原作の深いテーマがより一層引き立てられることでしょう。

チケット情報


チケットの料金は公演日によって異なり、最前列10,000円、S席8,000円、A席7,500円、B席7,000円と設定されている。7月15日以降の公演では、若干の値上げがあるため、早めの購入が推奨される。

おわりに


舞台『海と日傘』は、一組の夫婦がもたらす心温まるドラマを描き出す。これまでの作品とは一線を画し、観客の心に響くメッセージが詰まっている。この貴重な機会をお見逃しなく。詳細は公式サイトを訪れ、ぜひ情報をチェックしてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

関連リンク

サードペディア百科事典: 海と日傘 大野拓朗 南沢奈央

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。