ハモネプ25周年特集
2026-02-04 11:48:39

『アカペラスタイルvol.4』:ハモネプ25周年を記念した特集号の魅力

音楽ファン必見!『アカペラスタイルvol.4』が贈るハモネプ25周年特集



2026年2月17日、リットーミュージックから発売される『アカペラスタイルvol.4』は、アカペラを愛するすべての人にとって見逃せない一冊です。この号では、25周年を迎えるTV番組『ハモネプリーグ』を特集し、多彩なコンテンツが盛りだくさん。音楽シーンの中で存在感を発揮するこの特集号の魅力を深掘りしていきましょう。

『ハモネプリーグ』の歴史


『ハモネプリーグ』は、2001年にテレビ番組『力の限りゴーゴゴー!!』の一環としてスタート。以来、アカペラを全国に広め、多くの才能あるアカペラ奏者を輩出してきました。特に番組の特徴として、アカペラの楽しさと魅力を実感できる点が挙げられます。今回の『アカペラスタイル』では、番組関係者へのインタビュー、そして25年間の歴史を振り返る内容が充実。

充実したインタビューと報告


MCを務めるネプチューンのインタビューや、総合演出の福浦与一への対談など、番組の裏側にも迫ります。また、奥村政佳(おっくん)とbaratti(Nagie Lane)の対談も必見です。さらに、全国ハモネプ大リーグ2025のレポートもあり、優勝グループの本気でババ抜きや出場グループの紹介も行われます。これらの豪華メッセージやレポートは、ファンとしてはたまらないコンテンツです。

音楽作品の特集と新提案


号には、アカペラ楽曲のスコアも掲載され、RAG FAIRとINSPiの「あなたといれば」や、アカペラグループによるアレンジの名曲が集められています。また、注目の歌声合成ソフト『VoiSona』を使用した新たな暗譜・音取り練習の提案もあり、アカペラ奏者にはありがたい情報が満載です。

特別対談:こっちのけんとと小菊路よう


コミックファンにも嬉しいトピックとして、話題のアカペラ漫画『ヴォカライズ』の特集があります。こっちのけんとと、同作の作者である小菊路ようとの特別対談も実現し、アカペラについての愛と情熱が語られます。

アカペラサークル紹介


今回の号では全国各地のアカペラサークルも紹介され、学生から社会人まで幅広いアカペラの活動が取り上げられます。小樽商科大学アカペラサークルAIRSや福島大学アカペラサークルRainbow Pumpkinなど、各サークルの魅力が存分に伝わってきます。

まとめ


『アカペラスタイルvol.4』は、アカペラに情熱を注ぐすべての方に向けた内容が満載です。番組『ハモネプリーグ』の25年を振り返り、様々な角度からアカペラ文化を楽しむことができるこの特集号をぜひ手に取って、感動を共有しましょう。音楽の力で人々がつながる素敵な瞬間を、あなたも体験してみませんか?


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: アカペラ ハモネプ ヴォカライズ

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。