EPOの音楽と感謝の45周年ライヴ
1980年にメジャーデビューを果たし、J-POPの歴史に名を刻むアーティスト、EPO。その歌声は数多の名曲を生み出し、特に最近再注目を浴びているシティ・ポップと深く結びついています。そして、2025年にデビュー45周年を迎えるEPOが、記念すべき「EPO ベスト・ヒット・ライヴ~45th ANNIVERSARY PARTY!!~」を開催することが発表されました!
このライヴでは、80年代の名曲「DOWN TOWN」「土曜の夜はパラダイス」「う、ふ、ふ、ふ、」などが披露されます。また、近年の楽曲も盛り込まれ、45年間のEPOの軌跡を辿る贅沢な時間が提供されます。観客はEPOの代表曲を生で体験できる貴重な機会です。
さらに、ライヴには豪華なバックバンドが参加。音楽プロデューサーでありアレンジャーとして名高い清水信之(Key.)や、佐橋佳幸(G.)が共演します。この3人は、なんと東京都立松原高校での同級生でもあり、運命的なつながりを持っています。彼らの音楽的絆は、このライヴでも素晴らしいハーモニーを生み出すことでしょう。
また、バンドメンバーには「センチメンタル・シティ・ロマンス」の細井豊(Key.)や野口明彦(Drs.)も参加し、昨年グループを卒業した瀬川信二(B.)もソロアーティストとしてその存在感を示しています。多彩な才能を持つメンバーたちとEPOのコラボレーションは、必見です。
EPO自らも感謝の思いを寄せています。「先月、音楽活動45年目がスタートしました。変わらず元気で歌っていられることに、心から感謝しています。この年齢まで、歌い続けられることに喜びを感じています。」と、EPOは語る。
コロナ禍での困難な時期もありましたが、彼女の安心である声帯の健康が戻ることで、よりクリアな音色を届けられるようになったと言います。EPOが見つけた新たな声は、観客を驚かせることでしょう。
ライヴイベントの詳細も明らかになっています。東京会場は2025年9月19日、渋谷のLINE CUBEにて開催され、翌21日には大阪での公演が予定されています。チケットは8,800円で、特別先行販売が4月7日から行われます。この機会にぜひ、EPOの音楽の魅力に没入してみてはいかがでしょうか。
このライヴは単なる音楽イベントではなく、お祝いの場でもあります。EPOは「皆様にとってのお祝いでもあることを忘れないでください」と言い、共に喜び合う時間を大切にしたいと語ります。音楽における「命のお祝い」をテーマに、EPOが手掛ける特別な一夜が待ち遠しいですね!
このイベントはEPOファンにとって、特別な思い出を刻む機会となることでしょう。35周年、40周年と続いたEPOの音楽との関わりを振り返りつつ、また新たなスタートを共に祝う時間を楽しむことができるのです。お見逃しなく!
イベント概要
【イベント名】EPO ベスト・ヒット・ライヴ~45th ANNIVERSARY PARTY!!~
【日時・会場】
【東京】2025年9月19日(金)[開場]17:45 [開演]18:30 LINE CUBE SHIBUYA
【大阪】2025年9月21日(日)[開場]15:30 [開演]16:00 サンケイホールブリーゼ
【出演者】EPO
【Band】
清水信之(Key.)/佐橋佳幸(G.)/細井豊(Key.)/野口明彦(Drs.)/瀬川信二(B.)/佐藤正治(Perc.)
【チケット料金】8,800円(全席指定・税込)