Eve「ゴーストアベニュー」
2025-08-04 12:00:18

Eveの新曲「ゴーストアベニュー」公開5日で270万回再生突破!ARエフェクトが話題に

Eveの新曲「ゴーストアベニュー」が話題沸騰



シンガーソングライターEveの新曲「ゴーストアベニュー」が、公開からたった5日でなんと270万回以上の再生を記録しました。この曲は、AR(拡張現実)技術を用いたプロモーション施策が功を奏し、多くのファンに受け入れられています。

YONDEによるARエフェクト制作



このプロモーションを手掛けたのは、福岡市に本社を置く株式会社YONDEです。同社は、AR・SNSプロモーションを専門にする企業で、今回の「ゴーストアベニュー」のために特別に制作したTikTok用のARエフェクト「AR Eve - ゴーストアベニュー」が大きな反響を呼んでいます。このエフェクトは、Eveのミュージックビデオに登場するキャラクター「蛭間まひる」を現実世界に呼び出すことができ、ユーザーは好きな場所で彼女と一緒に楽曲を楽しむことができます。

楽曲の魅力が自然に広がるプロモーション



Eve本人も自身のTikTokアカウントを通じて、このARエフェクトを使った動画を投稿しています。これによりファンの間での話題が一気に拡散され、多くのユーザーが自らこの体験を共有しています。動画が自然にシェアされることで、「ゴーストアベニュー」の世界観がさらに広がり、多くの人に親しまれています。ARを利用してキャラクターを実際の空間に現出させるこの手法は、新たなプロモーションの形として注目を集めています。

TikTokエフェクトの遊び方



このARエフェクトを楽しむのはとても簡単です。まず、TikTokアプリを開き、Eveの公式アカウント(@nonsense_eye)にアクセスします。次に、「エフェクト」タブから「AR Eve - ゴーストアベニュー」を選択し、自分の好きな場所でエフェクトを使用して撮影、そして投稿するだけで楽しめます。QRコードからもアクセスできるので、とても便利です。

Eveの音楽キャリア



Eveは2016年に「OFFICIAL NUMBER」をリリースし、以来「ドラマツルギー」や「廻廻奇譚」など多くのヒット曲を手掛けています。YouTubeでの登録者数は533万人以上を誇り、特に「廻廻奇譚」は7億回以上もストリーミングされ、Spotifyでは“海外で最も再生された日本の楽曲”の1位を獲得しました。2022年には2万5千人を動員したホールツアーを成功させ、さらに翌年にはさいたまスーパーアリーナで3万5千人を動員する公演を行いました。2024年には初のアジアツアーも予定され、彼女の人気はますます高まっています。

YONDEのARエフェクト制作事業



YONDEはARコンテンツ制作に特化した企業で、ARエフェクト、WebARなど多様な表現を行なっています。YouTubeや映画、飲料などさまざまな業界と連携して実績を上げており、最近ではポケモンや映画『マインクラフト』とのコラボレーションも手掛けています。これらのプロジェクトを通じて、クリエイティブなキャンペーンを支援し、体験の拡散や運用をワンストップで行なっています。

これまでの成功事例を見ると、YONDEの手法や技術が多様なプロモーションへの応用が可能であることがわかります。これからもEveの新しい楽曲やARプロモーションに目が離せません。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: EVE ゴーストアベニュー YONDE

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。