2023年12月28日から29日にかけて、Fリーグ2024-2025デイビジョン1の第20節が行われ、各チームの熱戦が繰り広げられました。特に注目されたのは名古屋オーシャンズとバルドラール浦安の試合で、名古屋が2-0で勝利を収め、ファイナルシーズンへの進出を果たしました。
12月28日の試合結果
12月28日には、全てのチームが激しい戦闘を繰り広げました。まずバサジィ大分はペスカドーラ町田に1-4で敗れました。この試合では、大分の野口茅斗が1点を返すも、町田の山中翔斗の3得点などで圧倒されました。
北九州市立総合体育館では、ボルクバレット北九州とY.S.C.C.横浜の激しい点の取り合いが展開され、北九州が6-5の接戦を制しました。北九州の攻撃陣が活躍した一方、横浜の菅原健太も4得点を挙げる精彩を見せました。
しながわシティ撃破が立川アスレティックFCとの対戦では、6-2でしながわが圧勝。カイオ選手が2得点を決めるなど、しながわの攻撃が光りました。立川の皆本晃の活躍も見逃せないところです。
12月29日の試合結果
12月29日には、シュライカー大阪とフウガドールすみだの試合が行われ、大阪が2-1で勝利を収めました。大阪の高井要選手と清水寛治選手がしっかり得点を決め、すみだの攻撃に対抗しました。
そして名古屋オーシャンズは、千種スポーツセンターにてバルドラール浦安と対戦し、ここでも完封勝利に成功。名古屋は水谷颯真選手と清水和也選手の得点で、浦安に何もさせず試合を支配しました。これにより名古屋はファイナルシーズン進出を決定づけました。
現在の順位表と達成された記録
第20節終了後、各チームの順位に大きな影響が見受けられました。詳細な順位表は公式サイトで確認できます。
また、しながわシティのチアゴセウバック選手が通算100得点を達成し、個人記録も大きく更新されました。
放送情報
Fリーグの試合は公式動画配信サービス「FリーグTV」でライブ配信されており、月額2,200円(税込)で全試合を視聴できます。
年末の激闘が繰り広げられる中、ファイナルシーズンを目指す各チームの戦いはますます目が離せません。次の試合もお楽しみに!