2025年12月6日(土)、六甲山スノーパークがついに2025-2026シーズンの営業を開始します。シーズンのスタートを飾るこの日は、オープニングイベントが盛大に行われ、特別な体験がいっぱい!
オープニングイベントについて
オープニングの目玉は、スキー場のマスコットキャラクター「スノイル」と「ワルイル」の登場です。彼らがメインゲレンデで滑走し、来園者の皆さんを迎えてウインターシーズンの到来を喜び合います。また、昨年の好評を受けて、コスプレ滑走も実施。ゲストが全身コスプレで来園し、審査に通過した方は入園料とリフト代が無料となります。これはコスプレ好きにはたまらないチャンスですね!
オープニングイベント当日は「THE SUMO HALL 日楽座 OSAKA」とのコラボ企画もあります。元大相撲力士による相撲パフォーマンスが披露されるほか、寒さに震える来園者を温める「六甲山スノーパーク特製 六甲味噌ちゃんこ鍋」が振る舞われます。2025年12月6日(土)午前10時から、先着100名様に無料で提供される鍋を楽しむことができます。
イベントの詳細
今回は大きな注目を集めるいくつかのプログラムが用意されています。イベントの一環として、巨大な雪玉風ボールを使った「スノーボウリング」が体験できます。このダイナミックな雪上ボウリングは、直径約1.5メートルのボールを転がして、雪だるまの形をしたバルーンを倒すアクティビティ。
さらに、「ソリごたつ」と称した新しい雪遊びも展開予定です。こちらはこたつに入りながら雪遊びを楽しむ贅沢な体験ができ、小学生以上のお子様から参加できます。
ナイターイベントとして、ムラサキスポーツによる「various lines '25」を開催します。有名ライダーの赤田佑弥も登場し、生き生きとしたスノーボード体験を楽しむフィナーレを飾ります。ゲレンデには特設のパークが設けられ、初心者から中上級者まで幅広く楽しめる内容になっています。
シーズンの概要
六甲山スノーパークの営業期間は2025年12月6日から2026年3月8日まで。コンディションやイベントによって営業内容が変更される可能性もありますが、無休で93日間の営業が予定されています。
平日は午前9時から午後5時まで、土日祝日は午前9時から午後8時までの営業時間となっており、入園料は大人2800円、小人1400円となっています。入園時には別途リフト料金が必要ですが、コスプレでの来園でエントリーフリーになるのは見逃せない特典です。
六甲山スノーパークは、スキーやスノーボードだけでなく、イベントや食事も楽しめる魅力的なスポットです。今年の冬、ぜひ友達や家族と一緒に訪れて、特別な体験を満喫してください!
さらに詳細な情報は、六甲山ポータルサイトや公式リリースをご覧ください。