鵜木郁哉選手、いわきFCでの移籍が満了
このたび、いわきFCに期限付き移籍中の鵜木郁哉選手がその移籍期間を終了することが公式に発表されました。彼は柏レイソルからの一時的な移籍で、1年間の活動を通じて様々な体験を積んできました。
鵜木郁哉選手のプロフィール
- - ポジション: 中盤の選手(MF)
- - 生年月日: 2001年7月4日(24歳)
- - 身長/体重: 168cm / 68kg
- - 出身地: 千葉県
経歴
鵜木選手は千葉県出身で、サッカーのキャリアはFC佐倉からスタートしました。その後、柏レイソルのU-15、U-18と育成され、柏レイソルというクラブの一員に成長しました。しかし、トップチームに昇格した後には水戸ホーリーホックへ育成型期限付き移籍を経て、再び柏レイソルに戻ってきます。そして2023年にはいわきFCに新たな挑戦を求めて期限付き移籍することになります。
出場記録
彼の試合出場数は次のようになっています。2025年シーズンにはJ2リーグで16試合に出場し、1得点をマーク。また、リーグカップでは1試合に出場し、通算ではJ1リーグ全体で18試合に出場し得点は0、J2リーグで51試合で6得点、リーグカップにおいては13試合で2得点、天皇杯でも4試合に出場しています。これらの記録は、彼の成長を物語っています。
ファンへのメッセージ
鵜木選手は、「1年間、熱いご声援を本当にありがとうございました」と感謝の意を表しました。彼は残念ながら思うようにチームに貢献できず、悔しさが残るシーズンだったと振り返っていますが、それでもいわきFCのファンや関係者の熱いサポートによって幸せな時間を過ごせたことを強調しました。これからも心を動かすプレーをする選手になるために努力をし続ける覚悟を示し、ファンに向けての感謝の言葉を締めくくりました。
これからの展望
移籍期間が満了したことで、鵜木選手は新しいステージに進む準備が整いました。今後どのようなチームに所属するのか、そしてさらなる成長を遂げるのか、ファンと関係者は彼の動向に期待を寄せています。これからの活躍が楽しみですね。