池袋に新拠点誕生
2026-02-05 11:15:51

新たなピックルボール文化の拠点、池袋に誕生!

ピックルボールワン、池袋に新たな拠点を開設



株式会社ピックルボールワンは、2026年7月に都内初の大型ピックルボール専用施設「Sansanピックルボールコート池袋」をオープンすることを発表しました。この新設される施設の運営を担うことになるピックルボールワンが目指すのは、都心におけるピックルボールの新たな文化の発展です。

ピックルボールは、近年急成長を遂げる新感覚のスポーツで、国内の競技人口も2025年3月時点で4.5万人を超える見込みです。とはいえ、東京都内において専用施設は限られた数しか存在せず、多くの人々が気軽にプレーできる環境が求められています。こうした状況を受け、ピックルボールワンは2025年夏にオープンした「ピックルボールワン銀座新橋」に続き、池袋でのさらなる拠点を開設する運びとなりました。

オープニングスタッフの募集



新しい施設では、店舗運営、各種体験会やイベントの開催を通じて、ピックルボールの楽しさを広めていく仲間を募集しています。年齢や性別を問わず誰でも参加できるこのスポーツは、多様な人々が集まるコミュニティとしての魅力も持っています。「FUN AS ONE」をモットーに、人々をつなげるこの新たな施設で、共に楽しい体験を創り出す仲間を待っています。

まずは、店舗運営の責任者である店長候補を募集中です。このポジションでは、売上や人材管理に加え、店舗の運営全般に関与して、Sansanピックルボールコート池袋の価値を高める役割を担います。また、ピックルボールコーチとして技術指導を行い、利用者との良好なコミュニケーションを築く方も求めています。さらには、店舗スタッフとして第一印象を担う役割を果たす方も大歓迎です。これからの新たな文化の形成に加わりたいと思われる方は、ぜひご応募ください。

最新の施設情報とこれからの展望



「Sansanピックルボールコート池袋」は、屋内に3面、屋外に4面のコートを備えた専用施設で、フィットネススペースも完備しています。多様なニーズに応えるこの施設は、健康維持やまた新たな仲間との出会いの場としても活用されることでしょう。ピックルボールを通じて、地域社会に新しいスポーツ文化を根付かせるべく、私たちは積極的に取り組んでまいります。

さらに、Sansan株式会社との協力のもと、ピックルボールの普及活動にも専念し、地方イベントや国際大会の運営など、全国規模で活動を広げていく考えです。日本におけるピックルボール文化の発展に寄与し、多くの方々にその魅力を届けるため、私たちはこれからも精進し続けます。

まとめ



「Sansanピックルボールコート池袋」は、ただの競技場ではなく、人々がつながり、笑い合えるコミュニティの場を目指しています。運営を通じてピックルボールの魅力を伝え、スポーツを通じた新しい出会いの可能性を広げるこのプロジェクトに関心をお持ちの方は、ぜひご参加いただき、共に新しい歴史を築いていきましょう!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: ピックルボールワン 新施設 東京池袋

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。