愛知あたりまえ食堂 IN ジャズドリーム長島
三井アウトレットパーク、ジャズドリーム長島で2025年7月26日(土)と27日(日)の二日間、愛知県民にとっての名物グルメを一堂に集めた「愛知あたりまえ食堂」が開催されます。特に、千原ジュニアの番組『千原ジュニアの愛知あたりまえワールド☆』で紹介されたお店が勢揃いし、愛知の美味しいものを思う存分楽しむことができます!
イベント詳細
- - 日時: 2025年7月26日(土)・27日(日)10:00~17:00
- - 場所: 三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島(桑名市長島町浦安368)
このイベントでは、愛知県の名物や絶品料理を楽しめる6店舗が出店し、どの店舗も個性的で愛情たっぷりな料理が自慢です。さらに、7月27日(日)14時からはスペシャルゲストとしてCOWCOWが登場し、楽しい「あたりまえ体操」を披露する他、長島のユニークな“あたりまえクイズ”も開催されます。
出店店舗と料理一覧
1.
北京本店: 愛知県安城のソウルフード「北京飯」(1,100円)
甘辛い秘伝タレで仕上げた豚肉の唐揚とトロトロの玉子が特徴のこの一品は、食べ進む手が止まらなくなる美味しさです。
2.
はるまき食堂凸凹decoboco: 大行列の「うちのはるまき」(400円)
山奥にあるこの春巻き専門店では、具材の旨味が口に広がるボリューム満点な春巻きを楽しめます。家庭的な味わいが心を温めます。
3.
山岡屋: 毎月限定の「幻の鳥めし」(大サイズ 600円)
弘法さんの月命日にだけ提供されるこの特別メニューは、昔懐かしい風味を感じられると同時に、こだわりの鶏肉が味わい深い一品です。
4.
贅食家 千壽: 驚愕の「特大エビフライ」(1本 1,000円)
ブラックタイガーを使用したこのエビフライは、サクサクの衣とぷりっぷりのエビのコンビネーションが絶妙で、タルタルソースも自家製で贅沢です。
5.
豊川稲荷門前 よび田屋: 「本わらび餅」(1,300円)
自家栽培の白キクラゲ粉を使用したこの和スイーツは、素朴な甘みと独特の食感がたまらない人気商品です。自宅で温めて食べるスタイルも魅力的です。
6.
シャトンミニョン: 無農薬いちごシェイク(680円)
SNSで話題のこのシェイクは、愛知で栽培された無農薬いちごを使用しており、美味しさばかりでなく見た目も楽しませてくれます。
その他のお楽しみ
さらに、愛知あたりまえ食堂のどの店舗でお買い物をしても、三井アウトレットパークで使用できるお買物券などが当たるガラポン券を獲得できます。このチャンスを利用して、素敵なお買い物を楽しんでください!
番組情報
最後にお知らせしたいのが、千原ジュニアがMCを務める『千原ジュニアの愛知あたりまえワールド☆』は毎週土曜の夜6時30分からテレビ愛知で放送中です。愛知の魅力満載のこの番組を見て、地元のあたりまえを新たに発見してみてはいかがでしょうか?
(公式サイト:
テレビ愛知)