ヤマハYZ450Fの革新
2025-09-10 13:00:20

2026年モデルのヤマハYZ450Fに搭載された革新MXサスペンションの魅力

ヤマハYZ450F(2026年モデル)とカヤバの最新MXサスペンション



2026年モデルのヤマハYZ450Fが新たに搭載するのは、カヤバ株式会社が誇る最新のモトクロス(MX)サスペンションです。この革新的なサスペンションは、ライダーに最高の走行体験を提供するために設計されています。

グラウンドフックコンセプト


サスペンションの設計には、「グラウンドフックコンセプト」が採用されています。これにより、あらゆる路面状況でもタイヤの接地感を向上させ、ライダーは安心して攻めることが可能です。安定した吸収感と正確な路面把握能力を兼ね備えたこのサスペンションは、安全かつダイナミックな走行を実現します。

フロントフォークの特長


フロントフォークでは、特に注目すべき主な技術が採用されています。まず、リーフバルブスプリングバルブ構造により、小さな路面入力から一様な吸収性が向上しています。さらに、デルタ形バルブが大きな入力への対応力を高めています。また、ツールレスアジャスタが搭載されているため、調整のしやすさも大きな魅力です。

リアクッションの進化


リアクッションに関しても、独自の技術が随所に盛り込まれています。大径ベースバルブ構造により、小さな入力に対する吸収性が高まり、6ポートピストンが大きな入力時の吸収能力を向上させています。こちらもフロント同様、ツールレスアジャスタにより、フィーリングの微調整が容易に行えます。

競技力を最大化する技術


これらの革新技術が結びつくことで、ヤマハYZ450Fはその戦闘力を最大限に引き出すことができるのです。カヤバの技術力と情熱が息づくこのサスペンションは、モトクロスライダーにとっての理想形と言えるでしょう。

動画での紹介


最新MXサスペンションの魅力をより詳しく知りたい方は、以下のリンクからYoutube動画をご覧いただけます。視覚的にその技術を体感できると思いますので、ぜひチェックしてください。

最新MXサスペンションの動画はこちら

このように、カヤバ株式会社による最先端の技術が詰まったヤマハYZ450F(2026年モデル)は、すべてのモトクロスファンにとって見逃せない一台です。ライダーの期待を超える走行フィーリングをぜひ体験してみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: カヤバ株式会社 ヤマハYZ450F モトクロスサスペンション

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。