音色の魅力に迫る
2026-02-14 13:22:21

フラメンコギターとクラシックギターの二つの音色を楽しむ特別な夕べ

共演!フラメンコとクラシックの調和



2026年3月15日、東京都江戸川区のタワーホール船堀 小ホールにて、特別なギター演奏会が開催されます。このイベントでは、フラメンコギターの宮川明さんとクラシックギターの建孝三さんが共演し、二つの異なる音楽スタイルを楽しむことができます。

ギターは形こそ似ていますが、その音色は全く異なります。フラメンコギターは、乾いた音が特徴で、速いテンポでの演奏にも対応できる鋭い立ち上がりが特徴です。音の余韻は少なく、瞬発力が求められる楽器とも言えます。一方、クラシックギターは、その深みのある音色が魅力で、会場全体を包むような豊かな響きがあります。
この二つのスタイルを一度に楽しめるのは、このイベントならではの特権です。

演奏予定曲


当日は、名曲「禁じられた遊び」や情熱的な「ブレリア」など、心を揺さぶる楽曲が予定されています。ソロ演奏はもちろん、デュオによるハーモニーも見逃せません。今回は、二人のギタリストの持ち味を存分に味わうことができるプログラムが組まれています。

チケット情報


チケットは現在、カンフェティで発売中です。自由席は2000円ですが、カンフェティ会員になると割引が適用され、1900円で購入することが可能です。購入を検討している方は、さっそく公式サイトで申し込んでみるのも良いでしょう。
これからの季節、音楽とともに心を癒す時間を持つことは、特に大切です。素晴らしい響きのホールで、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

公演概要


  • - イベント名: フラメンコギター&クラシックギター
  • - 日時: 2026年3月15日 (日)
- 開場: 13時
- 開演: 14時
  • - 場所: タワーホール船堀 小ホール
- 東京都江戸川区船堀4-1-1
  • - 出演者:
- 宮川明(フラメンコギター)
- 建孝三(クラシックギター)

音楽に興味のある方はもちろん、普段ギターに触れていない方でも楽しめるイベントですので、ぜひ院内での一時をお過ごしください。心に残る音楽体験が待っています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: 音楽イベント フラメンコ クラシックギター

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。