広島県のファミリーマート、プロスポーツチーム応援ラッピング店舗をオープン
ファミリーマートが、新たな地域貢献の一環として広島県に本拠を置くプロバスケットボールチーム「広島ドラゴンフライズ」とバレーボールチーム「広島サンダーズ」とのコラボレーションを実施します。これは、地域の魅力を引き出し、スポーツを通じた地域活性化の一環です。
ラッピング店舗の概要
2025年2月4日から、広島県内のファミリーマート5店舗において、選手たちの姿をデザインしたラッピングが施されます。具体的には、広島ドラゴンフライズの選手ラッピングが横川駅前、広島宮島口、広島新天地、紙屋町東、西十日市の5店舗で行われ、広島サンダーズは広島段原東、広島中の棚、横川駅南、広島土橋、宇品神田の5店舗で実施される予定です。ラッピング期間はそれぞれ、ドラゴンフライズが2025年6月30日まで、サンダーズが2025年3月31日までとなっています。
除幕式で選手たちとファンが一体感を共有
ファミリーマートでは、ラッピングを記念した除幕式も行われます。広島ドラゴンフライズのラッピング除幕式は、2025年2月13日に横川駅前店で実施され、代表取締役社長の浦伸嘉氏が出席します。また、広島サンダーズの除幕式は2025年2月5日に広島段原東店で開催され、同チームの関係者や選手が参加し、ファンとの絆を深める絶好の機会となるでしょう。
地域に密着した取り組み
ファミリーマートは「あなたと、コンビニ、ファミリーマート」のスローガンのもと、地域と密接に連携し、住民とのつながりを大切にしながら成長を目指しています。まさに、このラッピング店舗の取り組みは、広島という地域特有の文化を尊重し、家庭のような温かさを感じさせる素晴らしいアプローチです。
地元に誇りを持つプロスポーツ
広島ドラゴンフライズは、2013年に設立され、Bリーグに参入して以来、地域のシンボルとして活躍してきました。彼らは「HIROSHIMA PRIDE」を掲げ、地域、企業、ファンと共に成長していくことを目指しております。本チームは2023-24シーズンにおいて年間チャンピオンのタイトルを手に入れるなど、多くの成果を上げています。
一方、広島サンダーズはその長い歴史の中で、地域貢献に注力しており、今年からはユニフォームに広島市の市章を加えることで、さらなる社会貢献を目指しています。
終わりに
この取り組みを通じて、ファミリーマートは地域に根ざした存在として、スポーツの力を借りながらさらなる発展を遂げていくことでしょう。プロスポーツチームを応援することで、ファンも地域も一体となり、より素敵なコミュニティが築かれていくことが期待されます。