都村製作所、初のブース出展で健康づくりを提案
2025年7月24日(木)から25日(金)にかけて、東京・秋葉原で開催される「まちづくりデザインWEEK2025」に、130年以上の歴史を持つ都村製作所が初めてブースを出展します。このイベントは、地域の発展や新しい生活様式の創造を目指したもので、都村製作所はその場に自社の自負作である「まじトレ®」を紹介する予定です。
体験レッスンの実施
展示ブースでは、来場者が「まじトレ®」を実際に体験できるレッスンが予定されています。この自重トレーニング器具は、年齢や体力に応じた使い方ができ、誰でも安全に利用できることを目指しています。特に、現代の健康志向に合わせて設計されているため、健康促進の場として人々の交流を促す結果が期待されます。パーソナライズされたトレーニングメニューを作成できるこの器具は、個々の目的に応じた使い方が可能です。
「まじトレ®」の魅力
「まじトレ®」は、ストレッチや筋力トレーニングを一台で行うことができる多機能トレーニング器具です。特に、無理なく続けられる健康習慣を提供するために設計されており、遊具とは異なり、大人を対象とした健康促進のためのアイテムです。また、一社)日本公園施設業協会の安全基準にも沿っており、公共施設での信頼性と実用性を兼ね備えています。
出展情報
出展場所は、秋葉原 UDXアキバ・スクエアの小間番号D-8です。展示会の詳細やプログラムについては、公式ウェブサイトで確認できます。開場時間は毎日10:00から17:00までとなっています。訪問をご検討されている方は、ぜひこの機会に「まじトレ®」の魅力を体験してください。
都村製作所の歴史と未来
株式会社都村製作所は、創業130周年を超える公園遊具や体育器具の専門メーカーであり、教育機関や競技場で使用される様々な器具を提供しています。近年は、スケートボードやパルクール、スポーツクライミングなどのアーバンスポーツ施設の開発にも力を入れ、全国で展開を進めています。これからも歴史ある企業として、さまざまな新たな挑戦を通じて社会に貢献していく方針です。
公式ウェブサイトが運営されており、そちらでも最新情報が発信されています。参加者の皆さんが「まじトレ®」で健康づくりを体験できることを楽しみにしています。