Uru新曲「フィラメント」
2025-03-28 18:22:42

Uruが映画『おいしくて泣くとき』主題歌「フィラメント」をリリース!

Uruと映画『おいしくて泣くとき』のコラボ



シンガーソングライターとしてその存在感を発揮しているUruが、4月4日に配信予定のシングル「フィラメント」を映画『おいしくて泣くとき』の主題歌としてリリースします。映画の公開日と同日にミュージックビデオがプレミア公開されることも決定し、多くのファンの期待が高まっています。

「フィラメント」は、作品のためにUru自身が作詞・作曲を手掛け、編曲には幾田りらの楽曲などで知られるKOHDが関わっています。この楽曲は、愛する誰かを思い続けることで得られる強さや希望、苦しみを抱えながらも前に進む勇気を描いた内容となっています。そのため、聴く人によって共感できる多様な解釈が生まれるのも魅力です。

また、映画『おいしくて泣くとき』は人気作家の森沢明夫による心温まる小説が原作で、映像化にあたって監督には横尾初喜が抜擢されています。主演には、「なにわ男子」のメンバー長尾謙杜と、CM界で活躍中の當真あみが出演し、切ないラブストーリーを豊かに表現しています。


作品と楽曲のシンクロ



SNSでは、映画の先行上映会や関連イベントでの楽曲と映像の親和性についてのコメントが相次いでおり、音楽ファンと映画ファンの間での期待感が高まっています。Uruのミュージックビデオは、過去に「プロローグ」や「振り子」の映像も手掛けてきた監督・稲垣理美が担当しており、視覚的にも見ごたえのある作品になることは間違いないでしょう。

Uruのメッセージ



Uruは、この作品に込めた思いや自身の経験に触れたコメントも寄せています。心に残る言葉として、たとえ困難があっても灯りを絶やさず、未来へ向かう力を感じてほしいと語っています。「誰かを想うことで強くなれる」というテーマは、多くの人の心に響くものです。

息を飲むシーンと曲の共鳴



映画の内容が展開する中で、Uruの楽曲はその感情豊かなストーリーと絶妙に重なります。この強烈に現在を感じさせる若手俳優たちとUruの音楽がどのように交わり、観客に何を伝えるのかが楽しみです。キャストが表現する切なさと、歌に込められた温かさが融合する瞬間を、心して待ちたいところです。

リリース情報



Uruの新曲「フィラメント」は、2025年4月4日に配信開始予定です。その配信予約がすでに始まっているので、この美しい楽曲をいち早く手に入れるチャンスをお見逃しなく。また、同月18日には新CMソング「春 ~Destiny~」もリリースされ、そのコンビネーションはファンの心を捉え続けています。Uruの音楽がどのように進化していくのか、今後も目が離せません。


最後に、映画『おいしくて泣くとき』も4月4日に全国公開され、ぜひともチェックしたい作品です。この映画がどのように心に響くのか、そしてUruの音楽が映画をどのように彩るのか、期待が膨らみます。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: おいしくて泣くとき Uru フィラメント

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。