コールマンとJFA提携
2026-01-28 12:34:29

コールマンがJFAと提携、子どもたちのサッカー体験をサポート

コールマンと日本サッカー協会の新たな提携



2026年1月1日、コールマン(ニューウェルブランズ・ジャパン合同会社)は日本サッカー協会(JFA)との間でJFAソーシャルバリューパートナー契約を締結しました。この提携を通じて、コールマンはアウトドア用品を活用し、サッカーに関わる全ての人々が安全で快適にサッカーを楽しむための環境作りに貢献していきます。

アウトドアとサッカーのあらたな融合



このパートナーシップのもと、コールマンは「JFAキッズフェスティバル」と「JFAグリーンプロジェクト」の現場で、暑さ対策などの取り組みを進めることが予定されています。選手や指導者はもちろん、観客や関係者全体が安心して楽しめるよう、コールマンの製品が重要な役割を果たすでしょう。コールマンは、『家族、仲間、自然が触れ合うことで生まれる心のつながり』を大切にし、サッカーファミリーの発展に寄与することを目指しています。

キックオフイベントの実施



この取り組みのスタートを祝して、コールマン特別協賛の「JFA×コールマン キッズフェスティバル」が2026年3月28日(土)に千葉県の高円宮記念JFA夢フィールドで開催されます。対象は未就学児から小学校3年生までの子供たちで、サッカー経験の有無は問いません。約100名が参加可能なこのイベントでは、サッカー教室やコールマンのギアを用いたアウトドア体験、焚き火でのマシュマロ焼きなどが行われる予定です。

代表者のコメント



コールマンの社長、中里豊氏は「このたびのパートナー契約を大変嬉しく思います。コールマンがサポートすることにより、子どもたちの健全な心身の発達に貢献し、安全で快適なサッカーの環境を整えていきたい」と語っています。また、日本サッカー協会の会長、宮本恒靖氏も「コールマンのサポートにより、サッカーを楽しめる環境を推進できることに感謝しています」とコメントしています。

JFAキッズフェスティバルとグリーンプロジェクトの概要



JFAキッズフェスティバルは、子どもたちにサッカーの楽しさを体験させるイベントで、地域の特性を生かしたプログラムも展開されています。一方、JFAグリーンプロジェクトは、手軽に芝生化できるポット苗を無償で提供し、芝生育成のノウハウを提供することで、地域のサッカー場の環境改善を図っています。これまでに約350のピッチが芝生化された実績もあります。

まとめ



コールマンとJFAの新たな提携は、これからのサッカーの楽しみ方を変える良い機会であり、アウトドアの魅力を通じて子どもたちに新しい体験を提供することが期待されています。サッカーを存分に楽しむ場を提供し、心豊かな経験となることでしょう。今後の展開に注目です。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: コールマン JFA キッズフェスティバル

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。