シント・トロイデンVVとシティクリエイションの新たなパートナーシップ
ベルギーのプロサッカークラブ、シント・トロイデンVV(STVV)は、2024-2025シーズンに向けて、株式会社シティクリエイションホールディングスとプラチナスポンサー契約を結びました。この契約は、両社が共に掲げるビジョンと挑戦の精神に基づいています。
新たな挑戦の始まり
STVVは、日本人選手やスタッフの国際的な舞台への挑戦を支援し、また日本とベルギーの文化交流を目指して活動しています。シティクリエイションもまた、「日本一ワクワクを作り、提供し続ける」をビジョンに掲げており、この二つのビジョンが合致したことでスポンサー契約が成立しました。
STVVの選手たちは、新シーズンのユニフォームにシティクリエイションのロゴを背中に掲示しており、この契約によってより多くのサポーターや視聴者に見てもらえる機会が増えることが期待されています。
シティクリエイションのコメント
シティクリエイションホールディングスの社長、高鍬仁一氏は、「この契約は私たちの挑戦の姿勢とSTVVの国際的な活動を支えるための重要なステップです」とコメントしています。新たなロゴの掲載位置の変更により、ブランドの認知度向上が見込まれており、両者のコラボレーションがもたらす新たな可能性にも期待が寄せられています。
彼は、「サッカーを通じて世界中にワクワクを届けるSTVVの活動を支援することで、国際的な交流や新たな価値の創造にも挑んでいきたい」とも語りました。
シント・トロイデンVVの概要
1924年に設立されたSTVVは、ベルギー・プロ・リーグ1部に所属する歴史あるサッカークラブです。2017年にはDMM.comが経営権を引き継ぎ、2018年からは元FC東京GMの立石敬之がCEOとしてクラブを牽引しています。
クラブは、「トップチームの強化」「アカデミーの充実」「新たなビジネススキームの構築」「スタジアムの拡充」「IT導入による技術革新」という5つの柱を掲げ、着実に成長を続けています。今年度では、勝ち点40で9位に終わるなど、競争が激化するリーグの中での立ち位置を確保しています。
そして、今や多くの日本人選手も活躍するこのクラブは、彼らのヨーロッパでの成功を後押ししつつ、日本とベルギーの架け橋としての役割も果たしています。今回のプラチナスポンサー契約は、これまで以上に両者の関係を強化し、さらなる飛躍を遂げる足掛かりとなるでしょう。
まとめ
シント・トロイデンVVとシティクリエイションホールディングスの新たな関係は、スポーツを通じた国際的な交流や新たな価値の創造に挑む素晴らしい機会です。この契約を通じて、両者は未来に向けてさらなる成長を遂げ、共に輝かしい未来を切り開いていくことでしょう。