韓国発・新星ガールズグループAtHeart、デビューからわずか3週間で快進撃!
8月13日にデビューした、韓国の新人ガールズグループAtHeart(エトハート)が、わずか3週間で驚異の成果を達成しました。彼女たちのデビュー曲「Plot Twist」は、公開から間もなく音源とMVの再生回数がそれぞれ1,500万回を突破。これにより、韓国だけでなく日本でも急速に注目を集めています。
「Plot Twist」は、インドネシア、ベトナム、フィリピンのYouTubeデイリーチャートで上位にランクインし、アジアを中心にグローバルな人気を証明しました。その人気を受け、TikTokでは「Plot Twistチャレンジ」が話題となり、K-POP界のトップアーティストであるSHINeeのKEYやRed Velvetのジョイ、BOYNEXTDOORのジェヒョンなども参加するなどの盛り上がりを見せています。このような流れの中、SNSを通じて彼女たちの人気が広まり、「次に来るガールズグループ」としての期待が高まっています。
特に日本市場において、AtHeartの存在感は際立っており、TITAN CONTENTの調査によれば、Apple Musicの国別ランキングでは8月23日現在、何と1位を記録。このように、デビュー前から明治「SAVAS Shape&Beauty」の広告モデルに抜擢されており、早くから日本でも注目を浴びています。
韓国での活動が始まって3週目に入った彼女たちは、8月28日の放送予定にMnetの『M COUNTDOWN』で収録曲「Push Back」を初披露予定です。そこでのパフォーマンスには、世界的に有名な振付師リアキムがサポートとして参加し、圧巻のステージが期待されています。このパフォーマンスの評判は、日本のファンの間でも高まっており、「音楽性、パフォーマンス力、ビジュアルを兼ね備えた本物のガールズグループ」と称賛されています。
AtHeartは、少女時代や東方神起を手掛けた名プロデューサー、カン・ジョンアが手がける初のガールズグループであり、その影響力も気になります。また、メンバーのナヒョンが韓国スターバックスの広告モデルに起用されていることもあり、音楽シーンのみならず、様々な分野でその存在感を示しています。
さらに、AtHeartは世界初の米国本社K-POP専門レーベル「TITAN CONTENT」から誕生したアーティストであり、デビュー直後からハリウッド・リポーターやローリングストーン、NMEなど、数多くの海外メディアに取り上げられています。米ビルボードでも「今月のK-POPルーキー」に選出されるなど、国際的な評価も急上昇中です。
各方面からの好評を受け、もともとの予定よりもデビュー活動期間を延長し、音楽番組への出演を続けているAtHeart。デビューからわずか3週間で、韓国、日本のみならずアジア全域や世界的にも注目を集めている彼女たちは、第5世代を代表するガールズグループとしてさらなる奔流が期待されています。
これからのAtHeartの活躍から目が離せません!