RAB ESPICEが秋葉原を盛り上げる新プロジェクト「秋葉原CheerSPOTジャック」を発表!
アニソンダンスパフォーマー集団「REAL AKIBA BOYZ」から生まれたユニット、RAB ESPICEが新たなプロジェクト「秋葉原CheerSPOTジャック」を開始しました。これは、ファンの皆さんの応援が具体的な形で秋葉原の街に影響を与える参加型企画で、2026年2月3日から始まりました。
応援が街を変える!
この「秋葉原CheerSPOTジャック」は、RAB ESPICEの「踊ってみた」動画を応援することで、秋葉原の街頭ビジョンやCHARGESPOT筐体に応援メッセージが表示されたり、限定グッズが用意されたりするという、ファン参加型のプロジェクトです。ファンの皆さんの「チア(応援)」が街の景色に変化をもたらします。
参加することで得られる特典も充実しており、例えば30チアで推しメンバーからの御礼動画、50チアでCheerSPOT限定のオリジナルアクスタ、そして100チアでは推しメンバーのコラボバッテリーがもらえます。これらの特典は、ファンにとってまさに宝物です。
秋葉原がESPICE色に染まる!
さらに、参加者全員の応援が合計されることで、秋葉原の街がESPICEのカラーに染まっていくというグループ特典も魅力の一つです。具体的には、全参加者の合計チア数に応じて、3,000チアで全員にCHARGESPOTの無料券、4,000チアで特別動画の放映、5,000チアではコラボバッテリーを街中に設置するというように、年々盛り上がりを見せています。
「みんなで作るアキバジャック」をコンセプトに、ファンが一緒に秋葉原を彩ることができるこのプロジェクトは、参加する楽しさを提供しています。
新体制で挑む「VIVID VISION」ツアー
また、RAB ESPICEは新たな体制での東名阪ワンマンライブツアー「VIVID VISION」を控えており、その盛り上がりの一環として行われているこのプロジェクトは、彼らの勢いを象徴するものでもあります。ダンスミュージックビデオやキービジュアルの公開なども進められ、ツアーに向けた期待も高まっています。
もちろん、企画の詳細や参加方法についてはCheerSPOTアプリから確認できます。これはファンとRAB ESPICEが一丸となり、プロジェクトの成功に向けて心をひとつにする貴重な機会です。
おわりに
RAB ESPICEの「秋葉原CheerSPOTジャック」は、ただの応援を超えて、ファンとアーティストの絆を深めるプロジェクトです。推しへの想いを込めて、秋葉原を盛り上げるこの活動にぜひ参加してみてはいかがでしょうか。秋葉原がESPICE色に染まる瞬間を体感するチャンスです。