いわきFCの生駒仁選手、ギラヴァンツ北九州へ期限付き移籍
2025年のシーズンを迎えたばかりのいわきFCにおいて、DFの生駒仁選手がギラヴァンツ北九州へ期限付き移籍することが発表されました。この移籍は2027年1月31日までの期間で行われることになり、移籍期間中は母クラブであるいわきFCとの公式戦に出場できない契約となっています。
生駒仁選手は1999年7月1日生まれの26歳で、身長185cm、体重78kgという恵まれた体格を持っています。彼は鹿児島県出身で、サッカーキャリアの始まりはFC枕崎キッズからスタートしました。その後、鹿児島育英館中学校を経て、鹿児島城西高校でさらなる成長を遂げました。プロ入りは横浜F・マリノスからで、その後はカターレ富山、ギラヴァンツ北九州、レノファ山口FCを渡り歩き、いわきFCでは2年間プレイしました。
出場記録と成績
生駒選手は2025年シーズンにJ2リーグで8試合出場しましたが、得点はまだ記録していません。通算成績では、J2リーグで115試合に出場し、4得点を挙げています。また、J3リーグやリーグカップ、天皇杯での出場も含め、一定のキャリアを積んでいます。
コメント
生駒選手は移籍に際して、「いわきFCは10周年を迎えて、クラブとしても個人としてもより高いレベルを目指していましたが、思った通りにはいかず、苦しい時間も多かったです。それでも、ファンやサポーターの皆様からの応援にはいつも感謝しています。この2年間は新しい学びを得ることができ、サッカーの楽しさを再確認させてもらいました。本当にありがとうございます。ギラヴァンツ北九州でも全力を尽くします」と語りました。
期待される活躍
生駒選手の移籍は、ギラヴァンツ北九州にもたらされる新たな戦力としての期待感を高めています。彼の体格とプレイスタイルは、チームにとって大きなアセットとなることでしょう。この移籍を機にさらなる成長を遂げ、プロサッカー界でのキャリアを積んでいく彼の姿を見ることができるのは、多くのサッカーファンにとって楽しみの一つです。
生駒仁選手の今後の活躍に目が離せません。サポーターの皆さんも、温かい応援を送りつつ、彼の成長を楽しみにしていきましょう。