『はじめの一歩』連載35周年記念、ファミリーマートの特別コラボ缶が登場!
2024年に連載35周年を迎える人気ボクシング漫画『はじめの一歩』とファミリーマートがコラボレーションし、限定商品「はじめの一歩×ワンダモーニングショット缶」を発売します。このコラボ缶は2025年1月28日から全国のファミリーマート約16,200店舗で販売され、特別な内容が盛りだくさんです。
【コラボ商品の魅力】
このコラボ缶は、森川ジョージ先生が厳選した12種類の名シーンがデザインされており、各缶の表面には試合中の名シーン、裏面にはキャラクター紹介が描かれています。登場キャラクターは、幕之内一歩や宮田一郎など、ボクシングファンにはたまらないラインナップです。この12種類のデザインは、まさに『はじめの一歩』の歴史を感じさせてくれる一品です。
「ワンダモーニングショット」は、スッキリとした飲み口で朝の目覚めをサポートするロングセラー商品。ボクシング漫画の名シーンを楽しみながら、爽やかな朝を迎えることができます。
【キャンペーン情報】
商品の発売に合わせて、ファミリーマートではいくつかのキャンペーンも実施されます。まず、ファミマのアプリ「ファミペイ」を提示し、購入した「ワンダモーニングショット」を3本以上集めると、抽選で森川先生オリジナルデザインのTシャツが当たります。このキャンペーン期間は2025年1月28日から2月17日までです。
さらに、SNSを活用したキャンペーンも開催。ファミマの公式Xアカウントをフォローし、該当投稿をリポストすることで、オリジナルボックス付きの「はじめの一歩×ワンダモーニングショット」全12種類が抽選で手に入るチャンスがあります。この期間は2025年1月31日から2月7日までの限定です。
【『はじめの一歩』とは?】
『はじめの一歩』は、1989年から「週刊少年マガジン」で連載され、現在も多くの読者に親しまれています。物語は、弱気な高校生・幕之内一歩がボクサーになるための挑戦を描いており、プロへの道のりを通じて“強さ”を見つけていく様子がリアルに描かれています。この作品は、単行本が142巻まで刊行され、累計発行部数は1億部を突破しており、ボクシングファンや格闘技ファンから熱い支持を受けています。
【まとめ】
『はじめの一歩』35周年とファミリーマートのコラボ缶は、特別なデザインとキャンペーンの魅力で、多くのファンを引き付けること間違いなしです。まさに、ファミリーマートでしか手に入らないこの限定商品を、お見逃しなく!