次世代バッテリー救援ツール「Ignic Neo」のご紹介
カー用品ブランド「SPEEDER」を展開する三金商事株式会社から登場した新商品、スーパーキャパシタ搭載ジャンプスターター「Ignic Neo(イグニック ネオ)」。これはユーザーのニーズに応えた次世代のジャンプスターターとして、革新をもたらしています。
「Ignic Neo」の開発背景
「Ignic Neo」は、多くのユーザーから寄せられた声を元に開発されました。従来のスーパーキャパシタ式ジャンプスターターが持つ「事前の充電不要」という特性はそのままに、バッテリーのメンテナンス機能を新たに統合。従来の救援機能を補完しつつ、日常的なバッテリケアも実現する、まさにドライバーの救世主となる製品です。
3つのポイントで選ばれる理由
1. 安全性と耐久性
「Ignic Neo」はリチウムイオンバッテリーを搭載していません。そのため、火災や膨張、破裂のリスクが極めて低い製品です。また、直射日光下でも高温にはなりにくく、安全に車内に常備できます。長寿命を誇り、充電と使用は100万回以上可能とされています。
2. メンテナンス機能の新搭載
新たにバッテリーチャージャー機能を搭載し、ACアダプターやモバイルバッテリーを通じて12V鉛電池への自動充電が可能です。この機能により、ジャンプスタートだけでなく、日々のメンテナンスでのトラブルを未然に防ぐサポートが行えます。
3. コンパクト設計
最大1000Aのピーク電流を誇り、ガソリン車やディーゼル車など大型車両にも対応可能ながら、そのサイズはA4用紙よりも小さいコンパクト設計で、重さはわずか780g。専用のハードケースが付属しており、携帯性と収納性にも優れています。
充電方法も多彩
「Ignic Neo」は、4つの充電方法に対応しており、各方法で約3分でキャパシタに充電可能。これにより、急なバッテリー上がりにも即応できるストレスフリーな製品となっています。
まとめ
「Ignic Neo」は、ジャンプスタートと日常のバッテリーメンテナンスを両立させた革新的なツールです。安全性、耐久性、コンパクトさを兼ね備えたこの商品を、ぜひ車内に常備しておきたいものです。大分県に本社を置く三金商事株式会社の取り組みと共に、新たなカーライフをスタートさせてみてはいかがでしょうか。