映画『バトル・ロワイアル』25周年を祝う特別企画
国内で社会的な話題を呼んだ映画『バトル・ロワイアル』の公開から25年が経過しました。これを記念して、Filmarks主催の下、同作の全国リバイバル上映が行われ、特別なコラボTシャツも販売されます。映画ファンや新たな観客にとって、この機会は見逃せません。
記念上映の概要
『バトル・ロワイアル』は、4月4日(金)から2週間にわたって全国の劇場でリバイバル上映されます。公開劇場は75館を予定し、R15+のレイティングが付けられています。この時期、惜しみなく作品の魅力に浸れるチャンスであり、過去の名作を再体験することができる貴重な機会です。
コラボTシャツの販売
上映にあわせて、Filmarks Culture WearとコラボしたTシャツが販売されます。販売は、4月4日(金)正午12:00から4月7日(月)正午12:00までの72時間限定。オンラインショップ「Filmarks STORE」にて12時から受注販売が開始されます。価格は各6,930円(税抜き)で、サイズはM、L、XLから選択可能です。
Tシャツのデザイン
今回販売されるTシャツは、ダークな世界観を感じさせる黒を基調とした3種類のデザインが用意されています。
1.
コラージュVer.
教師・キタノが冒頭で書いた「新世紀教育改革法」を背面に大きくプリントし、前面にはワンポイントで『バトル・ロワイアル』の文字が施されています。
2.
鎌Ver.
本作の象徴的なアイテムである鎌を中心にデザイン。冷酷な存在である相馬光子を想起させるデザインとなっています。
3.
BRロゴVer.
映画のロゴをメインに配置し、BR法の背景が英語でプリントされています。このTシャツは、作品のメッセージを感じられるようなデザインです。
Filmarks Culture Wearとは
Filmarks Culture Wearは、映画やアニメに埋もれがちな思想や感情に共鳴するデザインを持つコレクションです。単なる衣服ではなく、自己表現の一部として「好きな作品を着る」ことをサポートしています。これにより、作品のメッセージを体現し、愛する作品との一体感を得ることができます。
映画情報
リバイバル上映される『バトル・ロワイアル』は、無作為に選ばれた中学生が最後の一人になるまで殺し合うという衝撃的な内容が特徴です。深作欣二監督によるこの作品は、当時の若者たちの心を捉え、社会現象を引き起こしました。キャストには、藤原竜也や柴咲コウなどの名優が揃い、独特の世界観が魅力の一つです。
そして、この特別企画は、Filmarksが映画文化を未来の世代に伝えるために行っているリバイバル上映プロジェクトの一環でもあります。過去の作品に新たな光を当て、観客にとって特別な体験となることでしょう。公式ツイッターやオンラインストアを通じて、今後の詳細な情報をチェックすることができます。
この機会を利用して、映画を見ながら特別なTシャツを手に入れ、独自の映画体験をお楽しみください。